ここから本文です

エアガン男!逆煽りの可能性について・・・ 画像を見る限り、確かに被害者は追い...

tot********さん

2019/9/1408:57:27

エアガン男!逆煽りの可能性について・・・
画像を見る限り、確かに被害者は追い越し車線を前方ガラ空き状態で走行してる(違反です)ようです。

犯人のパッシング、クラクションを無視し走行続行、ブレーキも踏まれたと供述してるようですが
これだと挑発又は逆煽りではないでしょうか?
もちろんエアガンは問題外の行動で器物損壊罪です。
映像をご覧の方はどう思いましたか?公平なベテランドライバーの方のコメントをお待ちします。

閲覧数:
45
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2019/9/1509:20:05

追い付かれた車両の義務を守れていない

高速道路だから追い越し車線の走行方法も違反している可能性が高い


ドライブレコーダーの記録にしっかり残っているのだから、煽られた側も検挙されて当然だと思うけどね


エアガン発砲の事件立証のため、ドライブレコーダーが証拠になるように手続き済みだであろうから、煽られた側の道交法違反も立証できるであろうからね


事件と道交法違反は別問題

「エアガン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

2019/9/1412:56:15

ほんとそうよ、ブレーキ踏み挑発してんのに被害者面しやがるとはふざけてやがる

引きずり出されてしばかれたらええんやこんなアホは

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/9/1412:52:25

確かに、追い越し車線ですから、連続走行車線ではないですね、確かに当方も東名高速で一番右車線30分走行で注意受けたことございました。