ここから本文です

紀平梨花優勝。 メドベージェフに勝つとはスゴイですね。 ただ、自身のピ...

gkm********さん

2019/9/1409:11:55

紀平梨花優勝。


メドベージェフに勝つとはスゴイですね。

ただ、自身のピークがオリンピックでなかったのが不運。

その意味では、ザギトワは幸運の塊でしょう・・・

閲覧数:
256
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ice********さん

2019/9/1618:08:04

4年に1度という五輪ではわりとあることだと思います。
フィギュアスケート競技、特にシングル種目は選手寿命が
比較的短い上、トップ選手でも五輪にピークが合わなかった例は
結構ありますね。
世界選手権でメダルを何度も取っていて優勝経験もあるのに、
五輪のメダルにどうしても縁がなかったりとか。
メドベージェワ選手も2015-16シーズンから2016-17シーズンは
すごい勢いでした。このまま平昌五輪も金メダル確実と
言われていたくらい。ところが自身のケガや、ザギトワ選手の
台頭もあって金は取れなかったです。
女子は1年でガラッと勢力図が変わることもあるので、
北京五輪のころにどうなっているかはまたわからないですね。

紀平選手は昨シーズン、シニア参戦していきなり活躍しましたが、
優勝も期待された世界選手権ではメダルを逃しました。
今シーズンは、4回転を跳ぶロシアの選手がシニアに参戦します。
今後もこの流れは続き、ロシアの有望選手が次から次へと現れ
強力なライバルになってくるので大変ですね。
とりあえず今年の世界選手権では表彰台を期待したいです。

あと、メドベージェフだとテニスの男子のほうになってしまいます。
女子なのでメドベージェワ選手ですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ice********さん

2019/9/1413:46:51

4年に1度という五輪ではわりとあることだと思います。
フィギュアスケート競技、特にシングル種目は選手寿命が
比較的短い上、トップ選手でも五輪にピークが合わなかった例は
結構ありますね。
世界選手権でメダルを何度も取っていて優勝経験もあるのに、
五輪のメダルにどうしても縁がなかったりとか。
メドベージェワ選手も2015-16シーズンから2016-17シーズンは
すごい勢いでした。このまま平昌五輪も金メダル確実と
言われていたくらい。ところが自身のケガや、ザギトワ選手の
台頭もあって金は取れなかったです。
女子は1年でガラッと勢力図が変わることもあるので、
北京五輪のころにどうなっているかはまたわからないですね。

紀平選手は昨シーズン、シニア参戦していきなり活躍しましたが、
優勝も期待された世界選手権ではメダルを逃しました。
今シーズンは、4回転を跳ぶロシアの選手がシニアに参戦します。
今後もこの流れは続き、ロシアの有望選手が次から次へと現れ
強力なライバルになってくるので大変ですね。
とりあえず今年の世界選手権では表彰台を期待したいです。

あと、メドベージェフだとテニスの男子のほうになってしまいます。
女子なのでメドベージェワ選手ですね。