ここから本文です

茶屋町~加古川(間に岡山駅が入っている)の乗車券と、 加古川~明石の乗車券と、 ...

lkf********さん

2019/9/1409:41:40

茶屋町~加古川(間に岡山駅が入っている)の乗車券と、
加古川~明石の乗車券と、
明石~神戸の乗車券と、
神戸~大阪の乗車券と、
大阪~新大阪の乗車券を手元に持ってると、

岡山~新大阪の特急券があれば、新幹線に乗車できますか?

入退場するときは、自動改札ではできないと思うので、
窓口でするつもりです。

通常通り切符(茶屋町~新大阪)を買うと\3,350(途中下車可能)となり、
100円でも安く行こうと思うと、分割で乗車券を買ったほうが安いことに気づきました。

お金がない身としては、多少は時間をかけても安くいきたいものです。

閲覧数:
14
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/9/1409:48:21

在来線も新幹線も同じ路線とみなす特例により、新幹線に乗車できます。

質問した人からのコメント

2019/9/14 20:51:35

シンプルで分かりやすい回答でしたので選ばさせていただきました!
ありがとうございますm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

swa********さん

2019/9/1409:56:18

乗車できる。

>お金がない身としては、多少は時間をかけても安くいきたいものです。

なら、岡山から相生まで、となりの駅までなら自由席の値段が安く設定されていることを利用して、ここだけ使ってみれば?

昼間なら、相生駅では、すぐ姫路行きの普通がやってくる。
すぐに姫路で新快速にも接続し、特急料金は1,000円かからない。

tet********さん

2019/9/1409:54:17

茶屋町の近くに、日本旅行・Tisは、ありませんか?児島なら、あるかも?最初に分割乗車券にすると伝えて買う事は、可能です。新幹線の岡山~新大阪間を一緒に買って下さい。通常、駅では、分割乗車券は、販売していません。しかし、きっちりと区間を購入するので、問題なく使えます。新大阪では、有人改札口を使えばOK です。

tec********さん

2019/9/1409:45:36

乗れるけど面倒やん