ここから本文です

汚い画像ですみません。高校生のころ(5年前ぐらい)から太ももの裏がこの様な状態で...

アバター

ID非公開さん

2019/9/2111:00:03

汚い画像ですみません。高校生のころ(5年前ぐらい)から太ももの裏がこの様な状態です。何度も皮膚科に行ったのですが、塗り薬を処方されて毎回その塗り薬を塗っています。が、一向に治りません。最近も皮膚科に行き

、塗り薬をもらいました。多分毛の処理のしすぎもあると思います。他、汗疹もあると思いますが、一体なんなんでしょうか…。誰かいい方法やアドバイスなどありましたら、教えてください。よろしくお願いします。切実に悩んでいます。

塗り薬,皮膚科,あせも,毎回その塗り薬,アドバイス,毛孔性苔癬,マラセチア毛包炎

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

e11********さん

2019/9/2215:35:30

わたしもちょうど太ももの裏にプツプツができたときがありました!ニキビのようなものだと思い、潰したりニキビのお薬を塗っても治らないような状態でした。
わたしの場合は、マラセチア毛包炎と同じようなものかと疑い、真菌に効く成分の入った市販薬のクロマイNとゆう軟膏で完治しました。軟膏塗布以外で気をつけていたのは、お風呂の際、シャンプー、トリートメント全て終わったあとに全身を洗ってました。洗髪剤が身体に残るとよくなさそうだったので。
医者ではないのでお薬等の使用は自己判断にお任せいたしますが、参考になれば幸いです。質問者様の症状もいち早く良くなることをお祈りしております。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cib********さん

2019/9/2111:47:41

腕はどう?顔の輪郭辺りにも出ていない?毛孔性苔癬ような感じに見えますね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる