ここから本文です

エクセルマクロに詳しい方、教えて下さい。

筋トレさん

2019/9/1410:30:33

エクセルマクロに詳しい方、教えて下さい。

Sub データ印刷消去()
'
' データ印刷消去 Macro
'

'
ActiveWindow.SelectedSheets.PrintOut Copies:=1, Collate:=True, _
IgnorePrintAreas:=False
Range("I7,A12:D52").Select
Range("A12").Activate
ActiveWindow.SmallScroll Down:=-21
Range("I7,A12:D52,F12:F52").Select
Range("F12").Activate
ActiveWindow.SmallScroll Down:=-30
Range("I7,A12:D52,F12:F52,A5:D5,A5:D5").Select
Range("A5").Activate
ActiveSheet.Unprotect
Selection.ClearContents
Range("H11").Select
End Sub

この様な、マクロで、印刷部が、1枚ですが、任意の枚数が出来るような設定を
教えてください。

宜しくお願い致します。

閲覧数:
22
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/9/1422:17:02

部数 = InputBox("印刷する部数を入力してください。", "確認", 1)
If 部数 = "" Then Exit Sub
ActiveSheet.PrintOut copies:=部数

参考にしてください。

質問した人からのコメント

2019/9/14 23:20:01

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

よこまやさん

2019/9/1411:49:08

Copies:=1が部数指定の記述です。

任意と申されましてもその与え方をどうするかは
主観の問題なので方法が多数ありすぎます

一番安易には
例えば部数を入力するセルをどこでも構わないんですが
仮にa1とすれば
Copies:=Range("A1").VALUE
とするのはどうでしょう?