ここから本文です

今日、祖母にキレてしまいました。これは私が悪いですか? 私は、今年の1月に仕事...

mom********さん

2019/9/1410:43:37

今日、祖母にキレてしまいました。これは私が悪いですか?
私は、今年の1月に仕事を退職し、こないだ再就職先が決まって、再来月から働く予定になってます。
それで、失業保険について。前職

の担当者がやり方を間違えたせいで、私はまだもらえていません。前職は公務員だったので他の人とはちょっとやり方が違いまして、担当者も分からなかったのだと思いますが、その後、その人のミスでこうなったのか、ハロワの人の説明不足でこうなったのか納得がいかず、前職の担当者は忙しいと聞いていたため、付箋でどういう事ですか?といった内容を書いて送り返したところ、怒りの電話が何件もきて本当に嫌な思いと怖い思いをしました。
そういったことがあり、まだ受給制限期間中で、11月の後半からもらうことができるのですが、再就職先が決まった後、少しでも今お金をもらえるのか私もとても気になるところではあります。これについて知恵袋回答は求めていません。
で、今日祖母と喧嘩をしたということなのですが、その失業保険をめぐる私と前職の担当者、ハロワの人でもめにもめたという過去があり、今も再就職先が決まってももらえない可能性の方が高いと思っていた方が、自分自身そうなった時納得するし、悔しい思いをしなくて済むからそう思うように自分でずっと考えていました。しかし、昨日、今日と祖父母からうるさくもらえるかもしれないと言われ、怒ってしまいました。
私は私で考えがあってもらえないだろうというところに落ち着いて考えたいのに、もらえる、もらえるってうるさく言われたら期待してしまうじゃないですか。本当にムカつきます。こっちの気持ちも知らないで、こんなことうるさく言ってきて。私のことなのに外野からうるさく言わないでほしいです。
まあ、休み明けにハロワには電話してどうなるか聞こうと思っています。が、こんな祖母ムカつきませんか?私のことを思っていうのは本当わかります。分かるんですけど、こんなに前揉めて、もう思い出したくもないし、私は期待しないでいたいのに、、、。
私の気持ちも考えてって言ったらあっちもキレて口をききません。それもイライラします。これって私が悪いですか?

閲覧数:
21
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gre********さん

2019/9/1410:53:18

悪い、悪くないの問題じゃないと思います。
世代の違い、考え方の違いだけです。
互いの考えを主張しているにすぎないです。
誰も正解を持って言っているのではありません。
ばあちゃん、そうだね〜、ハロワ開いたらもう一回確認するから、もうこの話は終わりにしとこね…流すことも必要でしょうね。
身内だけに客観的に話し合うことができないこともわかりますが。

  • 質問者

    mom********さん

    2019/9/1411:03:58

    ほんとそうですよね、、、。私も大人気ないです、、、。身内だからなんでも話してしまってその時の辛い気持ちとかも話していたので、分かるだろうという気持ちもありました(涙)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

公務員 の求人情報(27,166件)

《三原駅》|その他の公務員 団体職員関連職|船舶の非破...
  • テクノス三原株式会社 テクノス三原株式会社 本社
  • 正社員
  • 月給18.1万円〜
  • 広島県三原市
転職ナビ
その他人と接する仕事 公務員学科教員人物重視!未経験O...
  • 株式会社ディンプル 金沢営業所
  • 正社員
  • 月給18.5万円〜25万円
  • 石川県金沢市
ジョブリンクワーク
【10月新着求人】看護師/病院/常勤(日勤+夜勤)/国家公務員...
  • ナース専科セレクト 特別オファー求人
  • 正社員
  • 年収461.5万円〜
  • 愛知県名古屋市千種区千代田橋
ナース専科セレクト
正看護師・准看護師(病院) 公務員待遇☆年間休日122日!福...
  • 国家公務員共済組合連合会 東海病院
  • 正社員
  • 時給1,300円〜1,600円
  • 愛知県名古屋市千種区千代田橋
医療WORKER
【岡山】公務員学科講師※週休二日制(土日)/教員免許・教...
  • 学校法人三友学園
  • 契約社員
  • 年収300万円〜500万円
  • 岡山県岡山市北区駅元町
doda
【教員:公務員コース】幹部候補/未経験可/安定経営
  • 学校法人 大原学園
  • 契約社員
  • 年収500万円〜1,000万円
  • 東京都千代田区西神田
パソナキャリア
病院の正看護師(正職員)/【坂井市】公立病院での正職員...
  • 株式会社ナースパワー人材センター名古屋支所
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 福井県坂井市
ナースエージェント
公務員試験なしで地方公務員待遇となる公立病院看護師
  • 瀬戸内市立瀬戸内市民病院
  • 正社員
  • 月給18万円〜18.8万円
  • 岡山県瀬戸内市邑久町山田庄
e仕事のサンテク
常勤医師求人 一般内科、消化器内科、循環器内科、呼吸器...
  • 佐世保共済病院
  • 正社員
  • 年収1,200万円〜1,600万円
  • 長崎県佐世保市島地町
エムスリーキャリア
総務省|非常勤職員 大臣官房(秘書課障害者雇用推進室)
  • 総務省
  • パート・アルバイト
  • 日給7,959円〜10,325円
  • 東京都新宿区若松町・その他の勤務地(2)
総務省

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

def********さん

2019/9/1410:52:36

cam*********さん

2019/9/1410:52:01

公務員は失業がないから雇用保険は引かれず、失業保険は出ないと聞いていますが、違うのでしょうか。
だから質問者さんはすんなり貰えなかったんですよね。
友達も30年位公務員をしていましたから、さぞかしいっぱい貰えるのかと思ったら意外な回答でした。
それと回答としてはあまり個人的な感情は家族に話ても、身近な存在だけに自分と家族との感情が入り混じって混乱が生じるだけです。
自分は失恋した時(言わなければよかった)と、辞めたいと言ったことしか話したことはありません。