ここから本文です

これはなんと言うカマキリですか? いま捕まえました。 種類がわかれば、解放し...

kak********さん

2019/9/1412:21:11

これはなんと言うカマキリですか?
いま捕まえました。
種類がわかれば、解放したいと思います。

中国とかからの外来種のカマキリではないですか?

この写真で判断できれば、詳しい方、解説お願いいたします。

カマキリ,外来種,ムネアカハラビロカマキリ,ハラビロカマキリ,解説,詳しい方,本種

閲覧数:
98
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gasagasaさん

2019/9/1516:14:57

ムネアカハラビロカマキリであると思われます。

在来種のハラビロカマキリは前脚に黄色いイボのような目立った突起がありますが、
本種のイボ状突起は小さく目立ちません。
また本種は腹部が赤いです。

中国原産の外来種ではないかと考えられています。
https://ameblo.jp/tentoumushi26/entry-12415311921.html

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tri********さん

2019/9/1413:15:13

外来種のムネアカハラビロカマキリだと思います。
こちらを参考にしてください。
https://www.google.com/url?sa=t&source=web&cd=11&ved=2ahUKEwiSiIevu...

tor********さん

2019/9/1412:22:04

ハラビロカマキリですかね?