ここから本文です

毎日がつらいです。私は父の会社を継ぐことになり、異業種から転職してきました。....

ggh********さん

2008/12/1201:52:24

毎日がつらいです。私は父の会社を継ぐことになり、異業種から転職してきました。...

毎日がつらいです。
私は父の会社を継ぐことになり、異業種から転職してきました。
同僚からは煙たがられ、口さえ聞いてもらえません。
どうしてよいか分りません。

私は工業技師として前職で活躍さえていただいておりました。
父が経営する小さな商社ですが、自身引退を意識するようになり、一緒に働くことになりました。
入社してみると、同僚からは無視され、父からも過剰に親子関係を意識するせいか、皆の前で罵倒される毎日です。
一年勤めましたが、疲れてしまいました。
母からは辞めるように勧められていますが、一度決めた道なのですぐには辞めたくないです。

僕自身のがんばりも空回りのようで、悲しくなってきました。
どんな意見でもかまいませんので、よろしくお願いします。

28歳の迷える子羊

閲覧数:
471
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fin********さん

編集あり2008/12/1202:00:35

困難を分割せよ。

1.同僚が煙たがる要因を分析したか?
2.あなた自身が現在の業務で成果を挙げるキーとなる要素を分析したか?

二つをクリアできるかどうかが、現状に踏みとどまって成功する分水嶺のはずだ。

補足:
深刻なようなので特設コーナーを設けています。BA後にコメントなどあれば下記へどうぞ:
http://yahoo-chiebukuro.blogspot.com/2008/12/blog-post_12.html

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oom********さん

2008/12/1209:30:34

あなたが会社のことや仕事のことをまだほとんどわからないから、新入社員のようなものだから当然です。
あなたは将来の社長になる身だから、誰よりも苦しみを味わって当然です。
お父さんには跡継ぎ扱いしないように新入社員扱いするように言ってください。
一般社員として何年も何十年も経てば、先輩が次々と辞めていき、堂々たる社長になれます。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる