ここから本文です

2016年10月にうつ病と診断されたものです

アバター

ID非公開さん

2019/9/1413:36:40

2016年10月にうつ病と診断されたものです

仕事も続かず転職を繰り返していました
2017年は特にひどく、暴力、発狂などしていました、遂にはクレジットカードや消費者金融に手を出し、今も催促の電話がきています、いろいろなことでストレスがたまり発散したかったのだと思います、バカなことをしました。精神面はマイナス思考、細かいことをずっと考える、誰かをずっと気にしている、体調面は緊張すると大量の汗、動悸、挙動不審、肩のこり、全身倦怠感、疲労感、不眠など
2018年は精神病院へ入院
1月11日から3月26日まででした
最初は適応障害と診断されましたが結局病気じゃないと判断され退院
少し落ち着き始めました
ゲオでアルバイトを始めましたが症状は変わらず、そしてフルタイムで働くことになりました。造船の塗装をしていましたが結局続きませんでした。
今年に入り、フルタイムで木材工場、食品工場と転職をしたが続きませんでした。
今は無職です。
母子家庭で理解がなく生活保護までの道のりは厳しくお金も用意できません。
こどものときは大人しく、父の暴力で恐怖を覚え、おどおどするようになっていました。小学校のときから軽いいじめにあい、中学校のときは特にひどいいじめでした。
特別学校へ入りなんとか中学校を卒業
高校は定時制でアルバイトをしていました。
スーパーのレジ、コンビニ、お寿司屋さんなど。そのときは鬱の症状など全くなくたまに休むこともありましたがほぼ休まず楽しく仕事もしていました。
定時制を卒業するとき、正社員の話になり楽しかったコンビニを泣きながら辞めました
ラーメン屋さんに就職、一年で辞めました、途中から精神面が不安定になっていました、人を過度に気にするようになったのです。
それが2014年4月に就職し10月頃から不安定でした、長時間勤務、休憩もほとんどなし、遠くの店へ原付でヘルプに行ったりして疲れたのか事故もおこし、頭をぶつけ、一週間程休みをいただきその後仕事復帰したものの、大丈夫?の一言もなく冷たい態度を全員がとり、もう精神的に参り辞めました、それからうまく精神のコントロールができないままついには鬱になりました
2010年にはワキガになり2013年には蓄膿症になりました。
治療したかったのですがアルバイトだけでは金銭的に厳しく、母もきつきつだったのでワキガはクリームを塗って臭いがでないようにしています、今現在も
蓄膿症は口臭がひどいし、頭痛とか食べたとき味がわからなくなります。
高校のときはお洒落をしたり、映画を見に行ったりしていました。
とても楽しかったです。
今はお洒落もできず、映画を観ても楽しくありません、ストレス解消方法もわかりません
鬱になってお金がないのもずーっと続いてました、お金に余裕を持つことが未だにできず借金も返せません、自業自得です
楽しかった時期もあったしそろそろ生きるのを辞めようと思っています。
自殺してもいいですか?
「天気の子」を観ましたがいい映画でした、あの映画は自然と涙がでました。
もう充分です、生きる希望を教えてもらいました。
でも自分自身はもう限界
入院もしたくない
もう死んでもいいですよね

補足本当の父は0歳のときに離婚し全く知りません、再婚した父が暴力をふっていました
妹は再婚した父の子供です
妹と僕は父親が違います。
再婚した父とも2005年に離婚しました
それからは母子家庭です

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pte********さん

2019/9/1500:24:07

生きてください
応援してますよ。
応援戦隊オーウェンジャーと呼んで下さい。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ivp********さん

2019/9/1800:21:32

ストレス発散法
カラオケで歌いまくるとスッキリしますよ!
諦めないでください!!

gun********さん

2019/9/1623:06:39

男性に重荷があるな。

udo********さん

2019/9/1610:05:19

君の場合は生い立ち鬱なので治すのは厳しいね。しかし生きていかなければならないのです。暴力は止めましょう。何も変わらない

miw********さん

2019/9/1512:33:46

まずしっかり食事をして下さい。
鬱になってしまったら食べれなくなるのはわかります。
眠れなくなるのもあるんですが、食事をしないとそれが余計にヒドくなってしまいます。
仕事を頑張ってやろうって気持ちを、食べる事を頑張る事に切り替えてみてください。
人間は食べて寝るって事ができなくなると、精神がおかしくなります。

aaa********さん

2019/9/1419:55:19

鬱がよくなりませんか...

仕事は転職の繰り返しでもいいんじゃないですか
仕事するのは嫌いじゃないですよね

手足が震えるのは、ご飯ちゃんと食べてないんじゃないですか?

母親に迷惑かけてると思う気持ちがマイナスになっているのかな?

あなたはちゃんとやってけますよ。

辛い日々は終わります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる