ここから本文です

毎日出かける場合、靴とカバンはどの頻度で変えますか?

アバター

ID非公開さん

2019/9/1414:16:00

毎日出かける場合、靴とカバンはどの頻度で変えますか?

私は高校生なので、毎日同じローファーとトートバッグを使っています。
正直、ローファー等は卒業したら使わないつもりなのであまり大事に使っていません。
大学生になったら毎日私服になりますし、毎日同じものを使っていたら持ちが悪くなったり傷んだりすると思うので、皆さんどのようにローテーションしてるのか気になります。
今持ってる靴はせいぜい1万円しない程度のヒールやサンダル、ブーツばかりで、私にとっては少しお高めのUGGのアンスレーを今買おうと思っているのですが、この値段の靴を毎日履くのには抵抗があります。
カバンも、ハイブランドのカバンをいくつか持ってるのですが、これを毎日使うのにはやはり抵抗があり、、、となるといつ使うんだって話になりますが。。
やはり手持ちの靴やカバンをローテーションするのが普通なのでしょうか?

閲覧数:
16
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/9/1507:36:24

行く大学の校風や付き合う友達によりますね。
例えば、附属の小学校があったり、ミスキャンパスなどやっている大学の女の子は、ハイブランドのバッグは日常使いという子は多いと思います。入学時はそうでもなくても、周りに合わせて変わるものですから。女子大などは結構華やかになると思います。
国公立の大学だとわりと堅実な感じの女の子が多いですね。お出かけの時にハイブランドのバッグ、という感じかもしれません。
今から考えるよりも、入学してから変えていけばいいのではないでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ilo********さん

2019/9/1500:18:18

大学生です。
鞄は毎日同じでも大丈夫です。
ほぼ毎日同じ子の方が多い気がします。
テスト期間などの荷物が少ない時は小さい鞄を持っていってテストが終わってそのまま遊びに行く子が多いです。

靴は季節や服装ごとに分けていった方がオシャレだなと感じますね。
私はスニーカー3足とパンプス2足を大体ローテーションして履いています。
でもどれもせいぜい5、6千円の物なので質問者さんのように高いものではないです。

あまりブランドでゴタゴタ固まっていても近寄りがたい感じがしてしまうので、鞄や財布はブランドものでもいいと思いますが、靴はコンバースなど一般的なブランドでいいと思います。