ここから本文です

増税に際してのポイント還元が全然理解できていないのですが、5%還元される中小企...

アバター

ID非公開さん

2019/9/1414:56:10

増税に際してのポイント還元が全然理解できていないのですが、5%還元される中小企業とは地元のスーパー(我が家だとベニマルやイオン)も入りますか? スーパーでキャッシュレスで買い物をすると軽減税率の食品なども

含めた金額の5%が還元されるのでしょうか?

もうひとつ、10月にえきねっとで購入した新幹線切符を購入予定なのですが、支払いが楽天のクレジットカードなのですが、これも還元されるのですか?

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
492
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ak1********さん

2019/9/1415:14:54

対象店舗になるには、経産省に申請して登録されなければなりません。

その要件に、中小規模の企業であることが必要です。
店舗そのものが小さくとも、経営母体が大きければ、要件を満たせません。

コンビニフランチャイズのように店舗の経営企業が本部と別だと、その経営企業が中小ならば要件を満たせます。

イオンなどは多くが、本部やグループ企業の直営店なので、要件を満たせないところが多いと考えられます。
(代わりにイオンは自社独自で、WAONでの支払の際に還元を実施します。)

対象店舗はこちら↓からも検索可能です。
https://content.zaim.net/cashless


「えきねっと」→販売者はJR東日本などでしょうから、対象になりません。

アバター

質問した人からのコメント

2019/9/15 07:54:15

ありがとうございました(^^)とても参考になりました(^^)

「増税 ポイント還元」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ell********さん

2019/9/1501:53:57

イオンが中小企業って常識が無いにも程があるwwwwww