ここから本文です

江戸時代にもアダルトチルドレンって居たのですか?

クスノキさんさん

2019/9/1415:42:51

江戸時代にもアダルトチルドレンって居たのですか?

閲覧数:
41
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pop********さん

2019/9/1415:51:01

いなかったと思います。親は絶対的な存在で、理不尽は当たり前だったろうし、「アダルトチルドレン」という言葉が生まれて初めて、その存在は成立するものだから。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2019/9/1510:26:17

社会に住んでいる人の構成要素はあまり変わらないと思いますので、今と大して心的には変化はないと思います。従ってそういった要素は同じだと思いますので、比率的にも同程度の比率で存在していたと思います。

親としての要素とか、子供としての要素とか、社会的な要素とか、人間の精神的な要素も何時の時代にも共通した関連性があると思います。

要するに、精神的に大人になるといった要素も、何時の時代も同じ動機とか学びとかが働いていると思います。

もっと分かり易く言うなら人生の長さが余り変わらない事によって人間が生まれてから死ぬまでの学びが体験によってしか身に付かない事によって、人間の心の成長は余り変化しないと感じています。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる