ここから本文です

ガニ股、治さないとダサいですよね? サーフィン始めて2年目ですが、ガニ股がな...

アバター

ID非公開さん

2019/9/1416:31:18

ガニ股、治さないとダサいですよね?

サーフィン始めて2年目ですが、ガニ股がなかなか治りません。見た目的にもダサいしアップスもなかなか上達しません。

一年半前ほどにソフトボードから

サーフィン始めて今はショートボードに切り替えた後輩がいます。膝が柔らかく、上達が早い気がします。

ソフトボード使ってフォームの見直し等したほうがいいでしょうか。動画を撮ってもらいましたが後輩のほうがパドリングもテイクオフも正直上手くて悔しいです笑

閲覧数:
74
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kellyさん

2019/9/1507:48:21

本人が気になるなら仕方ないけど、ガニ股でも上手い人はいるからね~。ガニ股だろうが結局は板を縦に上げれたりスプレーバンバン飛ばす人が海の中では勝者だったりするのがサーフィンだからね。
まぁ気になるならオレもスケボーをオススメします。ヒザを内に入れるクセつけて練習するのがいいかと。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ldy********さん

2019/9/1419:54:07

これを機会にテイクオフ全般の姿勢をスクールで改善してみたらどうでしょうか?

ハゲてからでは遅いですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kir********さん

2019/9/1418:02:03

回答じゃないけど……
ウチの息子もガニ股治すのに苦労してるなぁ……
後ろ足のヒザ…ってうるさく注意したら、その時だけはなおるけど、またガニ股に戻って……
ガニ股だから重心の移動やリップが変になるんや!!って言った時だけなおるけど……すぐに元通り!!
そう言えば、スノボの時のスタンスがガニ股だから、そのクセがついてるのかなぁ……
息子はスノボを先に始めてたからなぁ…

pap********さん

2019/9/1416:48:39

スケボーで膝を意識しながら練習しましょう、
スラスターのスケボーがいいと思います、