ここから本文です

ニホンオオカミって今でも生存してるって本当ですか??

アバター

ID非公開さん

2019/9/1417:09:17

ニホンオオカミって今でも生存してるって本当ですか??

閲覧数:
551
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

لعنةさん

編集あり2019/9/1417:10:07

嘘にきまってんだろ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2019/9/1502:54:06

鮮明な写真も撮られていますし、可能性は高いと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

abc*******さん

2019/9/1422:03:42

●NHKのダークサイドミステリー「幻のニホンオオカミを追え!」見ましたね。

bur********さん

2019/9/1420:05:36

なんとも言えませんね。公式には明治時代に絶滅したとされていますが、その後も生存の噂が絶えたことが無い。

もっとも生物学的に見ると、全世界のオオカミはすべて同一種で、イヌもコヨーテも、オオカミと亜種レベルの違いしか無いとされています。

それぞれお互いに交配可能な上、その子供にも繁殖能力が有るので。

だからニホンオオカミが絶滅していたとしても、それは日本国内のみでの絶滅ということになります。

トキが日本国内では絶滅したが、トキという種は絶滅しなかったのと、同じことですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hay********さん

2019/9/1418:58:19

そんな話聞きませんが?
何処の何方が、そうおっしゃっているんですか?

nug********さん

2019/9/1417:43:21

環境省のレッドデータブック2014です.野生絶滅です↓
https://ikilog.biodic.go.jp/rdbdata/files/envpdf/%E5%93%BA%E4%B9%B3...