ここから本文です

法政大学は悪い大学?今でも、もしMarch大学は全部で受かったら、1人でも法政に行...

アバター

ID非公開さん

2019/9/1417:22:47

法政大学は悪い大学?今でも、もしMarch大学は全部で受かったら、1人でも法政に行かないね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2019/9/1709:45:47

河合塾、東進、駿台平均大学ランキング

SSS 東京大学

SS 京都大学、一橋大学、東京工業大学

S 大阪大学、名古屋大学、東北大学、早稲田大学、慶應義塾大学

S- 九州大学、北海道大学、筑波大学、神戸大学

ーーーーーーーー上位大学ーーーーーーーー

A 千葉大学、横浜国立大学、上智大学、ICU、国際教養大学、大阪府立大学、大阪市立大学、東京外国語大学、お茶の水女子大学

A- 金沢大学、岡山大学、広島大学、東京農工大学、名古屋工業大学、京都工芸繊維大学、首都大学東京、東京理科大学、神戸市外国語大学、名古屋市立大学、

B+ 埼玉大学、岐阜大学、三重大学、熊本大学、電気通信大学、横浜市立大学、京都府立大学、明治大学、立教大学、同志社大学、

B 静岡大学、富山大学、新潟大学、長崎大学、信州大学、滋賀大学、九州工業大学、愛知県立大学、兵庫県立大学、名古屋市立大学、中央大学、関西学院大学、立命館大学、青山学院大学、★法政大学 、学習院大学

ーーーーーーーー中堅上位大学ーーーーーー

C+ 群馬大学、和歌山大学、宇都宮大学、愛媛大学、香川大学、鹿児島大学、福井大学、高崎経済大学、関西大学、成蹊大学、成城大学、明治学院大学、國學院大学、南山大学、芝浦工業大学、津田塾大学

C- 茨城大学、岩手大学、大分大学、佐賀大学、宮崎大学、徳島大学、高知大学、鳥取大学、島根大学、山形大学、山口大学、弘前大学、山梨大学、福島大学

D 北見工業大学、秋田大学、琉球大学、室蘭工業大学、長岡技術科学大学、上越教育大学、北海道教育大学、武蔵大学

ーーーーーーーー中堅大学ーーーーーーー

E+ 新潟県立大学、熊本県立大学、岩手県立大学、富山県立大学、前橋工科大学など地方公立、日本大学、東洋大学、駒沢大学、専修大学、近畿大学、龍谷大学、京都産業大学、甲南大学、東京電機大学、工学院大学、千葉工業大学、名城大学、愛知大学、東京都市大学、東京農業大学、獨協大学など

ーーーーーーー中堅下位大学ーーーーーーー

E 会津大学、青森公立大学、釧路公立大学など底辺公立大学、金沢工業大学、神奈川大学、東海大学、大東文化大学、立正大学、帝京大学、国士舘大学、亜細亜大学、文教大学、拓殖大学など都内下位私立

ーーーーーーーー下位大学ーーーーーーーー

F 地方私立などの底辺大学( ~BF)

中堅上位大学なので悪い大学では無いです。

「法政大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cit********さん

2019/9/1422:55:54

マーチの中でも東京六大学だからいい方だと思ってましたよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

log********さん

編集あり2019/9/1509:39:19

法政は、有名大ですよ。

はっきり言って、法政が下とかなんとか言っている連中は、だいたいが明治とかでしょう。マーチトップとか自分で言っちゃうくらいですから(笑)。ただ、ご安心を。非マーチ関係者からすると、完全に明治=法政です。同じマーチにしか見えません。

井の中の蛙で「マーチ上位?下位?」とか議論しているよりも、もっと上の大学(旧帝一橋東工神戸早大慶應上智ICU医医など)に就職で負けないように努力した方が賢明。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

2019/9/1418:18:43

法政大学には限らないのですが、世間には親と同じ学校という価値にこだわる人が一定数います。

そういった背景と志のある人の場合であれば、MARCHのほかの大学にも受かった上で、あえて法政を選ぶのも不自然ではありません。

なお、法政大学は日本に約760ある大学の中でも、有数の優良校だと言っていいでしょう。

決して悪い大学ではないですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

その通りですよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる