ここから本文です

10月の消費税増税に伴うキャッシュレスポイント還元についてお尋ねします。

kb2********さん

2019/9/1417:25:25

10月の消費税増税に伴うキャッシュレスポイント還元についてお尋ねします。

食料品は8%のまま据え置きだということですが、中小のスーパーでキャッシュカードで購入した場合、食料品でも5%のポイントがついて、実質3%の消費税となるのでしょうか。

補足それで、ポイントはどういう形で還元されるのでしょうか。例えば、楽天カード使えば1%返ってきて確認できますが、今回のポイントはVISAとかJCBで溜まるのでしょうか。

閲覧数:
882
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hir********さん

2019/9/1419:12:22

キャッシュカードには、ポイントは貯まりませんが、クレジットの場合は、利用金額に応じてポイント還元されます。LINE PayやPayPay等のキャッシュレス決済は、それぞれのLINE PayならLINE PayPayPayならPayPayに溜まります。クレジットでデビットカードの決済ならクレジットに貯まります。普通の銀行のキャッシュカードは、デビットカード決済しても、ポイントの機能はないのでポイントは貯まりません。
またクレジットで購入してポイント還元受けて更に、通常のポイントカードにもポイント貯まります。例えばVISAのクレジットカードで買い物をして、5%の還元を受けて更に、通常のポイントカードを提示すれば、そのポイントカードにもポイント貯まります。

「消費税 10% ポイント還元」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ell********さん

2019/9/1501:47:05

1ポイント1円相当でそのポイントを付与がほとんどなので
ポイントサービスをしていないカードをカード会社は事業に登録はしていない。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ham********さん

2019/9/1417:59:59

はいそうなんですよ
軽減税率で
カード払いで実質減税です