ここから本文です

ドトールとかスタバで、コーヒーを頼んで2時間ぐらい本を読みながら暇を潰すのは、...

アバター

ID非公開さん

2019/9/1418:13:35

ドトールとかスタバで、コーヒーを頼んで2時間ぐらい本を読みながら暇を潰すのは、ありでしょうか?

閲覧数:
122
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ymyks045さん

2019/9/1418:49:55

二時間くらいならまぁ。それ以上は居ても当たり前って言い出す人がいたらモラルがないと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

あれんさん

2019/9/1701:42:30

もし自分ならオーダーかなりしてたら、アリかなとも思います。
ミラノサンド系の豪華なタイプ、大きいサイズのドリンク。

でも凄く空いていて、明らかにお店の中で一番いい席では無ければ迷惑ではないかも。

私見ですがドトールはマナー悪い客の巣窟だと思ってるので、2時間程度はいるだろうなって感じします。

スーパーに行く→ドトールチェックして座りたい席に居座る人がいる→他で時間潰す→3時間たってもいるバカがいる→再度スーパーにいく→4時間経過しても、まだ同じバカがいるのがドトール。

保険の営業、不動産の営業、営業マンだけがドリンクオーだーして、客は水とかで数時間占拠するバカが増えてる。

それがドトール。

だからって自分もそれをしていいのか、と言う話。

utp********さん

2019/9/1511:57:51

2時間はちょっと…

私だったら近くのカフェをハシゴします。

アバター

ID非公開さん

2019/9/1500:12:33

その是非については混雑具合や店員や店の方針などによると思います。
実際にあなたが2時間店に居るとして、あなたが2時間そこに居ることに気づく人は同じく2時間以上居る客かその店の店員しかいません。
短時間で席を立つ他の客はあなたがその店に長時間居るかどうかなんてわかりません。
同じく2時間居続ける客が居たとしても、その客も自分は2時間居続けているのですからあなたのことを長居しやがってとは思わないでしょう。(自分へのブーメランだから)
ですから、あなたが2時間居ることに対してもし何か思う人がいるとしたらその店で働く店員やオーナーなどでしょう。
よって、2時間居ることがアリかナシかは混雑具合や店員の思惑や店の方針などによるところだと思います。