ここから本文です

メガネの球面レンズと非球面レンズって見た目や触って違いが分かりますか?

mak********さん

2019/9/1418:36:54

メガネの球面レンズと非球面レンズって見た目や触って違いが分かりますか?

閲覧数:
32
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yoyoさん

2019/9/1420:56:58

触感ではわかりません。視覚ではわかります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tm5********さん

2019/9/1507:51:12

凸レンズなら比較的簡単に分かります。
凹レンズは削った後や強度では難しいです。

sea********さん

2019/9/1507:49:13

度数によっては「あ、これ、球面レンズかな?」と思うことはありますが確信はありません。

kazさん

2019/9/1421:48:35

解らないと思います。比較するとレンズの厚さが違うのは解ります。
ただメーカーごとに設計も違ってますから。