ここから本文です

サングラスについての質問です。 セーリング(ヨット)用に偏光レンズのサング...

アバター

ID非公開さん

2019/9/1420:08:38

サングラスについての質問です。

セーリング(ヨット)用に偏光レンズのサングラスを買おうと考えています。そこで、メーカーを調べたところ以下の4つのメーカーで迷っています。メーカーは

OAKLEY, KAENON, Maui Jim, TALEXです。
この4つのメーカーについて、特にレンズの良し悪しを使用したことがある方がいましたら教えてください。細かく言いますと、鮮明さ、海面の見やすさ、長持ちするかどうかなどです。
また、tajima directというところで、他メーカーであってもレンズのみ変えれるというサービスを見つけました。これについても情報のある方がいましたら、教えてください。

よろしくお願いします。

閲覧数:
51
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yag********さん

2019/9/1816:24:37

TALEX(レンズ)がお勧めです。

JR西も試験的にTALEXのサングラスを
運転手に貸与するようです。

偏光レンズは、水に弱い(長時間水に浸かっている状態)ので、
天候によって使い分けています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

よよさん

2019/9/1601:53:06

度無しで良いのでしょうか?
メーカーを選ぶより色(レンズ)で選んだ方が良いと思いますよ。
http://sakamoto-t.co.jp/lens2/lens2_1.htm

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/9/1422:48:08

実はTALEXってのはサングラスメーカーで無くてレンズメーカー。
なのでTALEX使うなら、他の会社のフレームを買ってレンズを交換する事が前提になる。