ここから本文です

PRODUCE101 JAPAN

アバター

ID非公開さん

2019/9/1420:24:17

PRODUCE101 JAPAN

日本版プロデュース101
日プ

今日日プの現場評価があったらしいのですが、国民プロデューサーを務めているナイナイの岡村さんのMCが酷いとのレポを沢山見ました。レポによれば、練習生を下ネタでいじったり泣いていた子に嘘泣きやろなどと言っていたらしいです。正直最初からなんで国プがお笑い芸人?とは思っていましたがここまで酷いMCをするとは思ってもいませんでした。今までの韓国のプデュのMC役の人でそんな人いませんでした。特につい最近終わったPRODUCEX101の国民プロデューサーのイドンウクさんはいつも練習生を満遍なく気にかけ励ます言葉や練習生を導く言葉を掛けてあげて、練習生達の心を支える存在となっていました。初めての現場評価でここまで酷いバッシングを受けていて、この先不安でしかないです。
質問でなくてすみません。ただこの気持ちを誰かに共有したく投稿させて頂きました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

des********さん

2019/9/2015:23:32

そうですね。
もう日本版は辞めましょう。

元々賛否が分かれた企画でしたから。日本でする必要ありません。みんなが嫌な気分になるだけならやらない方がいい。吉本興業プロデュースなんだから他の芸人でも似たような結果になるでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「プロデュース101 日本」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sayaendowさん

2019/9/1820:19:44

同感です。

番組的に視聴率狙いでナイナイを起用したのならば、的外れもいいとこ。
しかもよしもと芸人をこんなタイミングで何故?と思いました。

更には岡村さんの振る舞い、お笑い芸人のオーディションでもあるまいし、根本的にお門違いだと感じてしまいました。

私もナイナイは好きな方でしたが、今回の件でちょっと引きました。
岡村さん、もっと賢いと思っていたので、とても残念です。

run********さん

2019/9/1607:22:41

同感です。放送がまだなので憶測ですが、今までのプロデュース101シリーズを全く見ていないとしたら勉強不足すぎます。仕事をなめているのでしょう。
所属会社のよしもと興業をはじめ、視聴者、世間とのズレを感じていない鈍い感性の人々が、日本のエンタメの世界を牽引しているから、テレビ離れが進んでいるのです。いじって笑いをとる文化をやめてもらいたい、少なくともプロデュース101ジャパンには必要のないことです。国民プロデューサーの代表として練習生を応援している自覚を持ってもらいたいです。

lan********さん

2019/9/1607:10:06

こちらご覧ください
この方の個人的見解ですが 私はこの方の見解は的確ではないかと感じます

https://youtu.be/oNWz9lf6WmQ

ナイナイは過去のプデュは見ていないようですね
MCをやるなら過去のプデュを見てどんな番組なのか勉強すべきですし
それを指示しなかったプロデューサーにも大きな責任があると思います

この動画をナイナイの二人、プロデューサーに見て欲しいですね
世界で注目されているんですから
日本の格を下げる、恥をさらすような事はしないでもらいたいです

日本版では日本の特徴を と思っているのかは知りませんが
国によっては下ネタにはかなりの嫌悪感をもつ国もあるでしょうし
バラエティー番組ではないこと 観覧者、視聴者は女性が多いことなど

意識が足りなさすぎると思います
どの国の人、どんな人が見ても不快にならないような進行をすべきだと思います

私はそもそも なぜ お笑いの人がMC なのか
話力があり緊張の場を和ませる事ができる人 という選択だったとしても
もっとスマートでスタイリッシュにできる人はいると思います

今更MC は変えられないでしょうけど
炎上の内容を真摯に受け止めて改善してほしいです
そうでないと批判は続き
一番可哀想な思いをするのは 夢を追いかけて頑張ってる子たちなので
その想いを無下にするような事だけは本当にやめて欲しい

みんなアイドルを目指している子達でお笑いのオーディションではないし
こういう状況は初めての子が多いのに
下ネタを繰り返したり 話を遮ったり そんな事に対応するのは困難だし
そんな事に気を遣わせるのもやめて欲しいです

alt********さん

2019/9/1518:28:21

私は元々岡村さんが好きだったので、代表で発表された時は皆批判してましたが正直嬉しかったです。
今回の件もレポを読んでも「まさか岡村さんがそんな空気読めない事を」なんて信じてませんでしたが、現場に行った人の多くが同じレポを書いていたので動揺しました(勿論、「明るくしてくれたので代表で良かった」というのもありました)。

今のご時世、下ネタで笑いを取ろうとするのは古いですよね。他、外国人の日本語弄りも岡村さんに限らず最近だとアイズワンがテレビで弄られていてヒヤヒヤしました…。セクハラで笑いをとる…というのもまだまだ日本のテレビでは根強くありますからね。

今頃テレビ局や岡村さんの元には批判が多く届いていると思います。
まだ放送は始まっていませんから、この事態を重く受け止め改善してくれることを願います。次回以降もこのような事が起きないように本当に周りの人も岡村さんも注意して欲しいです。
あと岡村さんが招いた事なので批判は仕方ないと思いますが、この件意外の容姿に関する批判をしていらっしゃる方も見かけます。そのような方は今回の岡村さんを批判する資格が無いと思っているのでやめて頂きたいです。岡村さんも、そのような国プも恥ずかしい限りです

tod********さん

2019/9/1517:15:13

私もそのレポ見ました。

最初は軽い下ネタに対してファンが過剰反応しているのかと思ってたのですが、詳しい発言内容を見たらドン引きでしたね。それ以外にも外国人練習生の名前をわざと間違えたり、過去のSNSでの書き込みについて謝罪してる子を追い込むような言い方をしたり…

ナイナイのお二人は、この番組を見たこと自体無いようなので、製作側から「笑いも入れてやってください」と言われて、それを深夜バラエティのノリでやってしまったんだと思います。深夜枠とはいえ、真剣勝負のオーディション番組ですし、海外から見る人も多いのに、日本人として恥ずかしいです。

本人のインスタも炎上してますし、TBSやGYAOにも批判が殺到してるでしょうから、何かしら改善されると願いたいです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる