ここから本文です

すみません(><)小学生です(´・ω・`)ここの問題教えてください 縦と横の長さ...

アバター

ID非公開さん

2019/9/1420:30:46

すみません(><)小学生です(´・ω・`)ここの問題教えてください


縦と横の長さの比が2:5の長方形を作ります。まわりの長さを28センチにすると、縦と横の長さはそれぞれ何cmになりま

すか。

いくら考えてもわかりませんでした…
なるべく早めにお願いします。

閲覧数:
98
回答数:
8
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

BCGさん

2019/9/1423:54:17

>すみません(><)小学生です(´・ω・`)ここの問題教えてください
ふざけた君に未来は無いよ (>o<)
心を入れ直して再出発しようね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

カナモさん

2019/9/1500:40:27

たてと横の、比の合計が7で長さの合計が14センチ(周りの半分)なので1の比の長さが2センチになります。だから、縦の長さが4センチ、横の長さが10センチになります。

ran********さん

2019/9/1500:09:39

縦:横:全体=2:5:(2+5)×2=4cm:10cm:28cm

プロフィール画像

カテゴリマスター

Okonomimuraさん

2019/9/1423:43:03

まわりが28cmならば、縦+横=28÷2=14cm
14cmを2:5に分けるのだから、2+5=7が全体で・・・
14÷7×2=4
14÷7×5=10
縦4cm,横10cm

gap********さん

2019/9/1420:35:05

2:5=(28−X):x
で計算してください!

 さん

2019/9/1420:34:59

縦:横が2:5なので、縦を(2)、横を(5)の大きさとします。そうすると、周りの長さは縦、横、縦、横なので、
(2)+(5)+(2)+(5)=(14)です。
(14)=28センチなので、
(1)=2センチ。
だから、
縦=(2)=2×2=4センチ
横=(5)=2×5=10センチ
です。