ここから本文です

こんばんは。 赤十字って戦争でジュネーブ条約に違反して悪い人が攻撃をした場...

the********さん

2019/9/1421:19:59

こんばんは。

赤十字って戦争でジュネーブ条約に違反して悪い人が攻撃をした場合、相手をどうやって
罪に問えるのでしょうか?国際刑事裁判所ですか?

閲覧数:
12
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tlk********さん

2019/9/1422:25:43

国際赤十字には戦争犯罪に付いては何の権限も有りません。
国際赤十字は戦争で傷付いた人を治療する事を目的にした国際組織ですが実質的に戦争が行われている最中に行って活動する事は出来ません。(戦争当事国は国際赤十字が戦場でうろうろしている事を望みませんから入国を許可しません。)
国際赤十字が積極的に活動しないので国境なき医師団が活動しています。(国境なき医師団も紛争の真っ只中には行きません。)

質問した人からのコメント

2019/9/17 23:25:09

熱く語ってくださって、大変にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2019/9/1422:47:41

国際赤十字を、国連の警察組織と取り違えているのではないか?