ここから本文です

インターネット(WiFi)が急に繋がらなくなりました。 パソコンも、スマホもです。 ...

aaaaaさん

2019/9/1422:03:55

インターネット(WiFi)が急に繋がらなくなりました。
パソコンも、スマホもです。
パソコンは繋がらないと本当に不便です。
スマホは今のところ何とかなりますが、ずっとだと困ります。
繋が

らない理由とかってわかりますか?
まず、家にいるのにWiFiが見つかりません。
WiFiの電源はついています。
BUFFALOのWHR-G301Nと、
これは関係あるかわかりませんが東日本電信電話株式会社のPR-S300SEです。

閲覧数:
186
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sui********さん

2019/9/1507:43:54

モデムとルーターをコンセントから引っこ抜いて10分放置で治る場合があります
コレなにかっつーと、帯電で誤作動してるのを放電させるんですよ
リセットやモデムとACアダプタを切り離すとかじゃダメで、必ず100Vコンセントから引っこ抜くこと

刺し直すときにプラグを左右逆にすると、以後発生しなくなったり再発までの期間が延びたりする可能性も
コンセントは極性が合うと対応機器に限り、二線でもアースが有効になります

質問した人からのコメント

2019/9/15 23:37:01

その方法でできました!
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rth********さん

2019/9/1510:11:00

機器の状態は、前面のLED点灯状況から判断できます。

BUFFALOのWHR-G301N
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/825.html

東日本電信電話株式会社のPR-S300SE
http://ezxnet.com/ntt/entry13028/


機器の状態が判定できたら、それに見合う対応をします。

BUFFALOのWHR-G301N前面の「WIRELESS」は点灯していますか?
それ以外のLEDは、通常の状態でしょうか?

kom********さん

2019/9/1422:26:13

>インターネット(WiFi)が急に繋がらなくなりました。
>パソコンも、スマホもです。
>パソコンは繋がらないと本当に不便です。
>スマホは今のところ何とかなりますが、ずっとだと困ります。
>繋がらない理由とかってわかりますか?



これは「東日本電信電話株式会社のPR-S300SE」に、
接続して使用してみえるとのことですが、ルーターの
方が、少し古いタイプなので、互換性があるかどうか
疑問ですが、念の為、「バッファローサポートセンター
(下記)」に設定等を、問い合わせてみて下さい。
なお、光モデムを再起動[再起動ボタンを押す又は
電源プラグを一度抜いて、入れ直して接続可能な場合]
も、あります。


「バッファローサポートセンター」
(TEL.0570-086-086)


WHR-G301N
https://www.buffalo.jp/product/detail/whr-g301n.html

mmm********さん

2019/9/1422:11:20

・ルーターの故障
・LANケーブルの断線
・モデムの故障
・不正プログラム等によるブロック

考えられる原因はこんな感じですね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる