ここから本文です

中央大学、日本大学、東京経済大学、獨協大学、専修大学、武蔵大学の経済学部を受...

ebf********さん

2019/9/1422:07:44

中央大学、日本大学、東京経済大学、獨協大学、専修大学、武蔵大学の経済学部を受験するつもりですが受かったら
中央大学→武蔵大学→専修大学→東京経済大学→日本大学→獨協大学
の順番で偏差値

順に行こうと思っているんですが偏差値だけで決めるべきではないですか?

補足専修大学と東京経済大学では最新偏差値は
後者が高いようですがパスナビの掲載偏差値で判断しています。

閲覧数:
3,699
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

web********さん

2019/9/1422:09:51

その中でしたら郡を抜いて中大です。法学部がいいですよ。就職は偏差値+大学名でほぼ決まります。

  • 質問者

    ebf********さん

    2019/9/1422:13:57

    そうですね。中央大学はMARCHなので受かれれば嬉しいです。

「獨協大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lan********さん

2019/9/1608:49:21

質問には偏差値だけで決めるべきではないですか?と聞いておきながら
回答者には偏差値で決めようと思います。と。

なにがしたいの?

ccu53745891さん

2019/9/1520:58:17

別に周りからの評価を気にする必要はないです。今の偏差値が現状なのですからイメージなどはあくまで要素に過ぎないです。

chi********さん

2019/9/1517:01:09

東京経済大学なんてやめときましょう。
長年日東駒専より明確に下の扱いを受けてきましたので
今年偏差値高くても社会的なイメージが追いつくにはあと10年は必要です。
貴方が卒業する頃の評価は残念ながら偏差値以下の評価しかされないと思います。

gvg********さん

2019/9/1513:51:07

何を学びたいかにもよりますね!中大が第1なのは分かりますが、もし、会計や法律等々資格を取りたいなら東京経済大学がおすすめです。知らない方も多いですが偏差値や知名度の割に他より就職支援など手厚いです。アドバンスプログラムに入れれば、大原などの授業料が免除されます。大学名で決まると言っている方がいますが、それは早慶上智とかはそうでしょうが、中堅なら資格とかが重視されると思いますよ~

cat********さん

2019/9/1512:56:16

獨協大学は、入学よりも卒業する方が厳しいですよ!