ここから本文です

SMエンターテイメントはなぜf(x)をあんな酷く扱ったのでしょうか。

アバター

ID非公開さん

2019/9/1423:28:06

SMエンターテイメントはなぜf(x)をあんな酷く扱ったのでしょうか。

ビジュアルも実力も文句なしでしたし、
正直レドベルよりもオーラがあって、一人一人の
個性が引き立っていたと思います。
レドベルも好きなんですが、f(x)を無視して力を
入れるほどのグループだったのかな?と思って
しまいました。少女時代は別格として皆様どう思われますか?

閲覧数:
357
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

y08********さん

2019/9/1718:55:28

謎ですね。
ガールズグループのgaon album chartです。
この期間を通じて、f(x)は、少女時代以外のどのグループより売れています。

2012年 少女時代
①少女時代TTS(Twinkl 144,222枚)
②T-ara(funky town 76,749枚、Day by Day 40,928枚、Mirage 32,155枚)
③f(x)(Electric shock 74,694枚)

2013年 少女時代
①少女時代(I got a boy 293,302枚)
②f(x) (pink top 81,825枚)
③KARA (full bloom 46,830枚)

2014年 少女時代
①少女時代+TTS (Mr. Mr. 163,209枚、Holler 82,904枚)
②f(x)(red light 86,143枚)
③Apink (pink blossom 66,139枚、Pink LUV61,523枚 )

2015年 少女時代
①少女時代+テヨン+TTS (Lion heart 145,044枚、I 119,576枚、party 76,385枚、Dear santa 60,456枚)
②Apink (pink memoly 84,772枚)
③f(x)(4walls 75,625枚)

なのに4wallsを最後に活動無し。
少女時代も同じ年のLionHeart以後はグループ活動をしていませんが、これは自分達でソロ活動期と決めたことであり、みんな積極的にソロ活動し、事務所も支援しました。

しかし、f(x)は活動したいと申し出ても事務所が動かない。

ソルリがおかしくなって辞めたり、ビクトリアが中国に行ってしまったりしましたが、エンバが曲を作って持って行っても門前払い。

やはり謎ですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2019/9/1423:47:23

先日、SMTOWNでf(x)が出て来た時、鳥肌が立ちました。
数あるk-pop女性グループの中で、どことも被らず、独自の音楽とダンスを提供してくれた彼女達を何故?と私も感じます。

問題行動の多い脱退したソルリの方を優遇している様な…

SNSでSMエンターテイメントを批判したエンバは、いつかこうなるのでは…と心配していましたが、会社への貢献度が高いルナまで。。

正直吃驚です。

反日根強い隣国で頑張るNCTのユウタ君を気遣い、優しく接してくれたルナに感謝の気持ちでいっぱいです。

ソロになった2人をずっと応援し続けます。