ここから本文です

FF8リマスタードが出てるけど、FF9やFF7リマスタードしなかった理由って何なんでし...

gam********さん

2019/9/1500:13:14

FF8リマスタードが出てるけど、FF9やFF7リマスタードしなかった理由って何なんでしょうか?
FFCCもリマスターするけど、他のは余裕がなかったから?

閲覧数:
65
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sup********さん

2019/9/1509:39:34

9と7もHDリマスターされてますよ?
質問者様が仰りたいのはリマスターではなくモデル変更だと捉えて回答させていただきますと、
最新機種でリマスターされるのは最近の若いFFをやったことない、またはソシャゲやディシディアなどでキャラは知ってるけど原作は古くて手が出せない層を狙ってるのだと思いますが、
9と7がモデル変更されなかったんじゃなくて8はモデル変更しないとスコールが全然別人でかっこよくないとか元のモデルが酷かったので8だけ変更されたんだと思いますディシディアなどでスコールを知って原作に興味を持った人が元のモデルのスコールを見たら誰だこいつってなると思いますし。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

des********さん

2019/9/1915:22:43

FF8は「データを紛失してしまって復旧に時間がかかったから今まで出せなかった」と野村哲也氏が言っています。

https://www.famitsu.com/news/201906/22178467.html


7と9はすでにリマスターは出ており、中でもやはり7はリメイクも発売日発表で順調。これがうまくいけばスクエニでも推しの作品であるFF8も今回の復旧を機に今後積極的に派生作品を出す可能性は高いです。

FF8は「データを紛失してしまって復旧に時間がかかったから今まで出せなかった」と野村哲也氏が言っています。...

プロフィール画像

カテゴリマスター

サトチさん

2019/9/1505:46:37

関係ないかも、ですけど、FFⅧリマスター、
かなりきれいになってますよ。

https://www.jp.square-enix.com/ffviii/overview/

プロフィール画像

カテゴリマスター

izu********さん

2019/9/1500:29:50

元々FF8のリマスターなんかする気はなかったが、FF7や9が意外に売れたので、後から作業を始めたFF8は少しだけ手を加えても元が取れるという見通しになった、みたいな流れじゃないでしょうかね。