ここから本文です

政策創造学部の志望理由書の添削をお願いします!!!

アバター

ID非公開さん

2019/9/1500:21:18

政策創造学部の志望理由書の添削をお願いします!!!

私は、将来、地方公務員になり地域の伝統を守り、活発化させていきたいと考えています。
私が、伝統を守りたいと思った理由は機織りの体験を中学校の頃家族で旅行に行き体験し、機械ではなく手作りされているものに温もりを感じ、このような経験を後の子達にも経験して欲しいと感じたからです。
しかし、現在、日本では、伝統工芸品の衰退、職人の高齢化などが原因で伝統産業が危機的状況にあります。
貴学に入学できたら、そのような代々受け継がれてきた物をどのように後世へ残していくのかについての解決策を見つけたいと思っています。
そのためには、貴部で地域、行政専修をとりまちづくり論、地域産業戦略論について学ぶことがその解決策を見つけ出す第一歩だと考えています。
また、公務員を目指す学生を対象とした貴部にしかない「政策公務セミナー」を実施されていることを知り、公務員を目指している私にとってとても魅力を感じました。
将来、地方行政の立場から地域活性化に貢献できる人間になるために、地方行政を学びたいと考えたことが貴学を希望した理由です。

閲覧数:
62
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

Nakasendo999さん

2019/9/2111:11:20

Q:政策創造学部の志望理由書の添削をお願いします!!!


少し直してみました。

私の将来の目標は、地方公務員になって地域の文化と伝統を守り、
活性化させていきたいと考えています。

そのためには地域の文化と伝統問題にある共通点、相違点を
考え、問題解決に向かう力を身に着けたいと考えています。

政策創造学部で「地域、行政専修」を選択し、まちづくり論、
地域産業戦略論、自治体政策論、地域システム論等を学ぶことは
その解決策を見つけ出すために役立つと考えています。
また、公務員を目指す学生を対象とした貴学部に特徴的な
「政策公務セミナー」では、政治、経済、法律を広く網羅した
カリキュラムを受講できます。このことは
公務員を目指している私にとって、とても魅力を感じております。

地域活性化に貢献できる人間になるため、地方行政を学びたいと
考えたことが貴学を希望した理由です。

アバター

質問した人からのコメント

2019/9/21 11:33:44

ありがとうございました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる