ここから本文です

【化粧品カウンターで不快、イラついた、怒ったこと教えてください】 下記は実...

アバター

ID非公開さん

2019/9/2201:00:03

【化粧品カウンターで不快、イラついた、怒ったこと教えてください】

下記は実際に会った事象です。

①接客中に、他の顧客(外商)を接客しだし、メイク中だったのに放置された。

⓶広告に書いてある案内を知っている部員が一人もおらず、ノベルティを貰えなかった。

③毎月数万以上買い物していた(ブランドのショーにも招待されるレベル)のに、お気に入りの商品の廃盤を担当者が教えてくれなかった→廃盤に気付いた時には遅すぎた→それについて問いただすと「私、300人ほどお客様がいるんで~(笑)」と薄笑い→謝罪なし→他店で在庫なども調べてくれない→15年後、該当美容部員と通路で会ったら私の顔を見た瞬間目を背け、下を向き、謝罪もせず逃げ去った。→バカ部員、顔を覚えているくらいなら謝れよ(笑)→更に都内百貨店で某店舗をショッピング中、突然該当部員が目の前に来たが、部員は走って逃げていった(笑)

※気になると思いますので、ちなみに③はシャネ〇です。

閲覧数:
69
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mym********さん

2019/9/2306:37:05

某ファンデーションブランドでカラーに悩んでいたところ、話しかけてきたのにまともな返事がなく気に入ったもので良いんじゃないですか的なことを言われた時は衝撃でした。

色の合う合わないとか、サンプリングとか勧めてくれないんだ…!と思いましたが申告してサンプルもらい、自力でなんとか選びましたよ。

ファンデーションは気に入っていますがそのお店には行きたくないですね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/9/2312:01:55

    回答ありがとうございます。ちゃんと接客してくれない方いるんですね。結構おかしな方いるんですね。
    ファンデーションは一番悩む商品と言っても過言ではないのに、失礼ですね。

    つい最近は、お客様相談の電話番号を聞いただけなのに「何かありましたか?」と執拗に聞かれ、回答した所「電話番号今回は渡さないでもいいですか。(上目遣い)で許してください」的な事言われました。電話番号聞くだけで1分で済むことを40分時間を搾取されました(笑)

    ファンデの会社はエステ〇など有名店ですか?

  • その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる