ここから本文です

先日行った親族の結婚式で、牧師さんが「皆さん一人一人の外見内面は自分じゃなく...

アバター

ID非公開さん

2019/9/1502:28:52

先日行った親族の結婚式で、牧師さんが「皆さん一人一人の外見内面は自分じゃなく、全て神様が作ったものです」と仰っていました。

私は外見にコンプレックスが多いので、神様が作ったんだとしたら何て不公平なんだろうと思ってしまいます。神様に与えられた試練ですか?と思ってしまいます。

神様が作っただなんて嘘ですよね?

閲覧数:
37
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yot********さん

2019/9/1505:03:07

親がつくりました。

あと、外見だけ気にしても意味ないよ?

人間の魅力は内面から表面に表れるから。

これ本当。

アバター

質問した人からのコメント

2019/9/16 16:59:03

シンプルなご回答だったのでベストアンサーに選ばせて頂きます。
内面も磨こうと前向きな気持ちになりました。

皆さんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/9/1518:51:15

あなただけでなく、全世界(宇宙)は、誠の神様(創造主)がお造りになりました。

その際、人間の外見・内面、その他の環境・・・すべてを平等にはされませんでした。

それは人間が自己中心に生きずに、互いに認め合い、愛し合い、助け合い、補い合うため、またその悩み・苦難…の中から神を求めさせるためです。

「イエス・キリストによる救いの知らせ(福音)」
http://inochinomizu.hatenablog.com/entry/2017/07/01/113257

ika********さん

2019/9/1513:06:51

外見も内面も個性ですから…
永い転生の中で変化して来た部分もあるでしょう。生まれながらに優れた才能に恵まれている人は過去世でも同じような職業に付いていたと思うしそれにあった容姿でもあると思います。

sen********さん

2019/9/1506:58:19

責任回避、説明回避、原因を掴め無いので、人が神を創造し、得体の
知れない、正体が解らない、また、宇宙と自然界の営み、法則性、生
業を、科学の未発達で、説明不可だったので、一切を神に委ねたので
す。

誰か、何者か「神」が創造・造ったのなら、1人の人間でさえ、超複
雑な肉体面と精神構造など、造らないのです。
肉体的側面=近代科学で解明されたのは、超微生物までです。細胞・
細菌「善玉・悪玉」、遺伝子、染色体、精子、その他・無数。
全てがバランスを保ち、健康を維持しています。

しかし、科学・医学の進歩は、更に超々微生物を発見するかも知れま
せん。神が造ったのなら、何故に、此程まで超複雑なのでしょう?

また、地球上には無数の生物と植物、生命体が存在します。
絶滅する生物も居れば、毎日、60種類以上の新種の生物が誕生してる
と云われます。=人間とは無関係とも云えます。

神が創造した=辻妻が噛み合いません。道理に合いません。意味が解
りません。キリスト教でも、未だに説明出来ません!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる