ここから本文です

ラクマが最近テレビでCM始めてメルカリに追いつくと思いますか?。

lonelyさん

2019/9/1503:35:18

ラクマが最近テレビでCM始めてメルカリに追いつくと思いますか?。

閲覧数:
45
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/9/1508:18:37

CMだけじゃ どうにもならないでしょうね。

メルカリは「事務局がサポートしてくれていた(過去形)」ってのがあるから、ここまで来れたんだと思いますよ。

正直、この「サポートしてくれていた」っての自体、問題のある行為だったんですが、そういう「安心感」のようなものがあったから、人が集まった。

そして、人が集まったのを見計らって、サポートを やめた。

もう、ヤフオク同様、メルカリも緩やかに衰退する可能性もある。

なので、「問題のある行為」である「過剰なサポート」をラクマがやれば、逆転の可能性はワンチャンある。

「ラクマ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

もぐらさん

2019/9/1505:29:53

無理だと思います
手数料が低かったことからメルカリ利用者も期待していましたが、結局人も増えずいまいちでした

今は10月から始まるペイペイフリマに期待してる人の方が多いでしょう

プロフィール画像

カテゴリマスター

tto********さん

2019/9/1504:11:42

そうなんだ。無理でしょう。

何年か前に販売手数料無料の頃、
ラクマのテレビCMはよく見たけど、
最近もやってるのね。

いくら手数料が3.5%でも、
メルカリの二番煎じだから、
ユーザーが少ないし、
サポートが弱いので、一端使っても
離れるユーザーもいるだろうし、無理かな?

ラクマは楽天が運営していて、
以前、ヤフオクの二番煎じで
楽天オークションをやってたけど、
ユーザーが増えなくて結局、閉鎖。

今度はメルカリの二番煎じでラクマになったのです。

NETでのショッピングモールは楽天市場が先で、
楽天市場の二番煎じで、ヤフオク(ソフトバンク)が
ヤフーショッピングをやっても、
いまいちなのと同じ感じだと思います。