ここから本文です

なぜタクシーは路線バスと違って 交通違反(速度超過、スリ抜け、歩行者横断妨...

oum********さん

2019/9/1507:43:41

なぜタクシーは路線バスと違って

交通違反(速度超過、スリ抜け、歩行者横断妨害、横断歩道内での客待ち駐車、警音器乱用その他)や
乱暴運転する者がよくいるのでしょうか?

せっかくの二種免許をもち運転を商売としている会社の割には無念、
教習車の様な運転はできないものでしょうか



https://tokyo-taxidriver.com/work/violation/

教習車,タクシー,客待ち駐車,歩行者横断妨害,器乱用その他,速度超過,クラクション

閲覧数:
94
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pus********さん

2019/9/1600:07:54

そもそもになりますが運転というのハンドルを握る人の性格です。
地域によって差があり、タクシー会社によっても差があります。強いては、タクシー運転手をやろうと思うその性格。

このような人が比較的多いです。
周りに合わせる事が苦手、又は出来ない。1匹狼的な自己中思考が強い為転職を考えるも気軽に手っ取り早く就職できる職種を探し1人でやれる仕事の代表トラックは力仕事で嫌だ。バスは性格条件不適合、となればタクシーになります。

タクシーでも稼げるとなれば東京都内でしょう。東京のタクシーは何でもありです。何時でも何処でも何でもありです。
ただし、個人タクシーに限っては比較的素行の良いせいかマナーのいいのが多い。

質問した人からのコメント

2019/9/21 08:15:53

やはりそうですか。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kin********さん

2019/9/1600:12:23

タクシーは客を乗せて走ってナンボの給与体系だからです。
毎回毎回乗せた客が1万円以上の上客ばかりなら、このようなことは無くなるのではないでしょうか?

ane********さん

2019/9/1520:22:57

世田谷公園脇の道は、道路両側にタクシーが常に違法駐車していて道路交通上とても危険。
三宿交番はすぐ近くにありますが、取り締まりもせずに見て見ぬふりです。

eqz********さん

2019/9/1514:18:08

道交法など全く知らないお客様が無理無茶無謀な要求をしてくるので口論やトラブルを嫌う運転手がそれに応えているのです。

tha********さん

2019/9/1513:02:45

都バスなんて乱暴運転の宝庫(笑)

あいつら暴走族だよ(笑)

タクシーより車体がデカイ分だけ寄ってこられると怖いのでタチが悪い。

tc9********さん

2019/9/1511:24:30

そういう人が、なっているからです。