ここから本文です

バレー観戦に適している、ミラーレス一眼またはコンパクトデジタルカメラを教えて...

a_m********さん

2019/9/1509:11:02

バレー観戦に適している、ミラーレス一眼またはコンパクトデジタルカメラを教えてください。出来れば5万円前後がうれしいです

閲覧数:
47
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tyu********さん

2019/9/1510:57:19

https://www.ponysp.jp/product/5441

https://s.kakaku.com/item/K0000623024/#tab02

https://s.kakaku.com/item/J0000002783/

デジカメは絶滅危惧種であまり選べないんですよね。
まず、人物をズームしたいという事であればズームが強いものということで、コダックのもの、体育館はフラッシュ禁止でしょうから、暗くてもシャッターが切りやすい物でキャノンですが、ズームではあまり寄れません。
最期にペンタックスですが、
ミラーレス一眼レフです。
一番、応用が効くでしょう。
安いカメラでしっかり撮るには、技術や知識が必要です。

中古を含めるともう少し選択肢は広まります。

スポーツ撮影でしかも体育館内という条件は、カメラにとってかなり過酷で、光をたくさんカメラ内に入れられるレンズ、というのにお金がかかります。(開放F値といいます。)プロのカメラマンがデカいレンズをスポーツ撮影で持っているのはこの理由によります。
光をたくさん集めるには、レンズは薄いほうがよいのですが、ズームはレンズを何枚も重ねて対象物を大きくします。この2つの性能は反比例するので、スポーツ撮影の時は、レンズを変えながら撮影していきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fru********さん

2019/9/1611:29:45

適している?道具ですからカメラも。それなりにお金はかかります。

lynx1958さん

2019/9/1511:09:32

無いです

オマケにその予算では最初っから無理なハナシです
その金額ならビデオカメラで撮影した方がまだマシな絵が残せます

d_a********さん

2019/9/1510:29:40

観戦するなら双眼鏡でいいのではないでしょうか?
値段の相談は回答者にではなく販売員にお願いします。

hansamuno2さん

2019/9/1509:31:43

手軽に撮るならコンパクトデジタルカメラで1/2.5型CCD、望遠150mmが付いていれば宜しいです。ミラーレス一眼では交換レンズが必要です。5万円オーバーします。

pcs34560さん

2019/9/1509:28:58

観戦しながらでしたら、スマホで十分ですよ.
『バレーボールの試合の撮影を目的として......』なら、ともかくね.

----------------------
『すみません、撮影を目的としてカメラを探しています』でしたら、
目的の詳細化を行ってみてください.
・どんなシーンを撮りたいのか?
・どういう風に撮りたいのか?
・(写真を鑑賞する人たちを)どう思わせたいのか?

----------------------
『そこまで考えている訳ではありませんが、とにかくカメラが欲し
い』という事でしたら、以下の中から絞り込んでみてください.
https://kakaku.com/camera/mirrorless-slr/itemlist.aspx?pdf_Spec112=...