ここから本文です

デビットカードカードを作りたいと考えていますが、海外旅行が趣味で全世界で使え...

アバター

ID非公開さん

2019/9/1509:48:45

デビットカードカードを作りたいと考えていますが、海外旅行が趣味で全世界で使えるデビットカードが欲しいです。オススメのデビットカードはありますか?

閲覧数:
194
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yau********さん

2019/9/1511:33:20

お勧めはジャパンネット銀行のVISAデビッドカードです。

ネット銀行のパイオニアですので、システムも非常に安定
しています。

絶対に使ってはいけないのは楽天銀行です。

一番不安定で信頼できなく、わけもなく口座の凍結をされます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「デビットカード」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ウラアカさん

2019/9/1718:32:55

ソニー銀行のVISAデビット、それに、住信SBIプラチナデビットをお勧めします。それに加えて、デポジット用に必ずクレジットカード(VISAかMasterCard)をお持ちください。

■Sony Bank WALLET
https://moneykit.net/visitor/sbw/?kid=gog_byname_debit&cid=gog_byname_debit_eta004&gclid=Cj0KCQjwiILsBRCGARIsAHKQWLP9og0JhABzeO1UUEc6Bt0BefOnYi23d0s7pXubFoRHmjkrp7T0vqQaAqUlEALw_wcB

■ミライノデビットPLATINUM(MasterCard)
https://www.netbk.co.jp/contents/lineup/debitcard/mastercard/platin...

ソニー銀行のデビットは、何と言っても、11外貨でTTSレートでショッピングできるところです。それ以外でも1.76%の最安レベルの為替手数料です。海外での支払い、現金引き出しに活躍してくれるでしょう。

住信SBIのプラチナデビットは、特典が素晴らしい。1万円の会費分の価値があります。ラウンジ・キーという空港ラウンジが年3回無料で使えます。さらに、海外旅行傷害保険がカードを持つだけでついてきます。海外旅行保険に入ったと思って、このカードを発行するだけで、ラウンジが付いてくる、と思ってよいです。しかもMasterCardなので、VISAがNGの場合の強い味方になってくれるでしょう。

もう1つ、ソニー銀行の対抗として候補にしても良いのが、プレスティア、です。

■SMBC信託銀行プレスティア GLOBAL PASS
https://www.smbctb.co.jp/news/2019/news_072519_01.html?icid=jp_top_ganotice_00

プレスティアは、旧シティバンクです。キャッシュカードが本物の国際カードです。10月より、このキャッシュカードに最終的に18通貨を利用できるデビットが発行されます。ソニー銀行は日本円からの振り替えは手数料不要なのですが、こちらは、事前に利用する外貨預金をしておけば、TTSレートで使用できる、とちょっと不利です。しかし、18通貨はすごい。為替手数料は3.0%と一般的レベルです。年会費無料なので、ミライノデビットのような海外向け特典はついていません。


ところで、給与が入るようなメイン口座のデビットの海外利用は、できるだけ避けましょう。不正利用にあったとき、まず口座の残金が取られてしまいますから。

それから、日本発行のデビットを海外の店舗で拒否する事例を、この知恵袋で何度か見かけています。デポジット対策も含めてですが、デビットカードは不完全なカードなので、それに頼らず、クレジットカードを必ず準備しておきましょう。くれぐれもデビット1枚にならないようご注意ください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sky********さん

2019/9/1520:37:36

可能ならばデビットカードではなくクレジットカードを作っていくことをおすすめします。
ホテルやレンタカーのデポジットなどデビットカードは使えないものもあります。
(あるいは使えてもデポジットが45~60日ほど返金されないなど)

またデビットカードは店によって使えないこともあります。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q101657291...

2019/9/1519:03:06

海外で使われるなら、海外で紛失・盗難時に現地で緊急カード(手数料
1万円+消費税)受け取れるカード、現地からフリーダイヤルやコレクトコール(受信人払い)で日本へ盗難等の連絡出来るカードをお勧めします。
VISAデビットでも、緊急カードの発行なし、海外からの電話連絡は自己負担の所もあります。
SMBC VISA デビット
https://www.smbc.co.jp/kojin/debit/support/

haw********さん

2019/9/1513:06:17

小生もソニー銀行のSONYBANKWALLETをお勧めします。

このカードは他のクレジットカードやデビットカードと違いちょっと特殊で、米ドル、ユーロなど主要10通貨であれば、あらかじめ外貨普通預金口座を開設しておけば、海外で使用した場合その通貨の口座から、もしその通貨の口座の残額が足りなくても「円からアシスト」機能によって、外貨がそのまま引き落とされて、手数料がかかりません。↓参照

https://moneykit.net/visitor/sbw/

(例えば、100ドルのお買い物をした場合100ドルが引き落とされる。)

口座の中で円から外貨に移す手数料が極めて安いので、小生が知る限り、主要10通貨であればクレジットカードよりも割安に使用できます。それ以外の通貨の場合も事務手数料は1.76%とクレジットカード並みで他のデビットカードより安いので、小生は海外旅行の際にはこれを第一選択で使用しています。

ただ、デビットカードとしての限界、稀にクレジットカードではないデビットカードは使用できなかったり、ホテルのデポジットなんかの場合二重に引き落とされて後日片方戻ってくる、といったことがあるので、他の方の回答のように、クレジットカードをもう1枚予備に持っておくか、学生さんなどクレジットカードの持てない方なら、現金(円でも可)を少し余分に持っておいた方がいいでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

pea********さん

2019/9/1510:13:33

海外で使用なさるのならデビットカードとクレジットカードの双方をお持ちください。
ホテルのデポジットにデビットを使いますと一時的に引き落とされて返金まで4週間前後かかります。
場所に応じて使い分けてください。
VISAデビットであれば発行元はどこでも構いません。
クレジットカードはVISAかMasterCardのどちらかです。
旅行保険が付いていてポイント還元が有利であれば申し分ありません。