ここから本文です

こちらのドレス、肩があいているのですが、ここのあいている部分に同系色のレース...

アバター

ID非公開さん

2019/9/1509:58:45

こちらのドレス、肩があいているのですが、ここのあいている部分に同系色のレース生地が付いて肩が隠れていたら結婚式に1枚で着ても問題ないですか?これ自体は気に入ってるんですが、肩を露出

するのはマナー違反ですし、かといってボレロはあまり合わない形だし、出来れば1枚で着たくて同色のレース生地を見つけたのでお直しのお店に頼もうと思ってます。みなさんどう思われますか?
このドレスは、百貨店でパーティドレスとして購入したものです。

オーガンジー,レース生地,ボレロ,パーティードレス,百貨店,同色,レース

閲覧数:
152
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

keeeco1978さん

2019/9/1516:06:42

一枚で着ても問題ないです。

肩が!腕が!と知恵袋は露出にうるさいですが、気にする一番清楚にするべき花嫁のウェディングドレスすらこんなに露出しまくってますから、ゲストの肩が少し覗いてるくらい取るに足らないことです

一枚で着ても問題ないです。...

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aoiさん

2019/9/1518:54:11

レースではなく、オーガンジーで同型の赤の方がいいかもしれませんね。

cou********さん

2019/9/1518:52:16

レースも透け感が様々ですので文字だけではわかりませんが、透け感が少ないレースでしたらお直ししてもらえば結婚式でも着ていけると思います。

裾まで写っていませんが、膝が隠れる丈であればですけどね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/9/1515:21:04

どう言ったレースを付けるか?だと思います。

オーガンジーやチュールと言われる様な物、
網目の大きい透け透けの物、そう言ったレースだと、
肩を隠すから付けた意味が無いと言うか、
付けたのにマナーに適わないですよね。

目の詰まった細かいレースで透け感が少ないなら、
最近はレース素材のドレスも多いですから、
ぎりぎりセーフかな?と言うところではないでしょうかね。

mira_vivioさん

2019/9/1511:30:58

結婚式にふさわしいのはフォーマルドレスです。
お直ししたところでレースがどのようなものか分かりませんが、肩が透けるのが範囲が広いので辞めた方がいいと思います。

結婚式にふさわしいのはフォーマルドレスです。...

かおさん

2019/9/1511:10:48

この画像のオレンジの肩が開いた袖が付いたドレスは、肩の露出が多くて下品にめえるのと、袖が付いたドレスにボレロやショールやショート丈のジャケットを羽織るのは、カジュアル過ぎるのでダメです。