ここから本文です

ルイス・ネリはバンタム級のPFPで1位にランクされています。 井上尚弥は対戦し...

jii********さん

2019/9/1513:04:15

ルイス・ネリはバンタム級のPFPで1位にランクされています。

井上尚弥は対戦しないと「逃げた」と言われますね?

補足4団体の統一ランキング最新版、井上が王者、ネリがテテを超えて1位に
https://the-ans.jp/news/78509/

閲覧数:
170
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

luckyさん

編集あり2019/9/1609:42:24

避けたと言われるかも知れませんね。
ネリは強いです。
どの辺りが穴だらけなのか技術解説してもらいたいですね。


ジャンプさん
こんにちわ。
ジョー小泉氏の著書で読んだことがありますが、カオサイは計量の際カオコーを秤に乗せていたそうですね。
噂は確かにありましたが、ジョー氏は確実に黒だと言い切っていました。
ネリには双子いませんので不正のしようがないと思いますが。
やはり皆さん仰る通り体重超過&ドーピング違反については厳しい罰則を掛ける事を事前の契約に盛り込む必要がありますね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hgu********さん

2019/9/1821:07:28

ネリもそこまで対戦したいと言ってるわけじゃなさそうだしね。逃げたとまでは言わずとも、お互いに避けたという感じだと思いますね。危険な相手を避けるのはボクシングではよくある事でしょう。でなきゃ何十勝で無敗や1.2回しか負けていないと言う人がゴロゴロいるなんて事はないからね。

xc_********さん

2019/9/1820:19:29

ネリはバンタムでの体重管理が厳しく前科があるので、井上尚弥とSバンタムで対戦するのが自然な形ですね。尚弥がSバンタムの王者になってネリが挑戦するもよし、先にネリがSバンタムの王者になって尚弥に挑戦を呼び掛けるのも良いでしょう。ネリは尚弥より身体の厚みがあるので、Sバンタムでの対戦が有利ですね。
バンタムで対戦なら、またネリが体重超過インチキでクソ試合になるね。

vmz********さん

2019/9/1722:31:40

まあ確かに、12度防衛の山中に勝ったのは大きいでしょうね。ルイス・ネリはバンタム級に限らず全階級でもPFP1位とれる実力はありますから、ネリと井上が戦ったら盛り上がるでしょう。

tysononepunさん

2019/9/1702:57:55

>>バンタム級のPFPで1位
ちょっと文章がおかしいですね。バンタム級の1位です。PFPは関係ありません。ちなみにそのリング誌のランキングだとバンタム級チャンピオンが井上で1位がネリというわけです。井上がチャンピオンなので、もちろん井上の方が格上ですよね。で、対戦が決まらなかったら逃げたと言われるかって事ですが、虎のアイコンみたいな人はまず逃げたというでしょう。私は逃げたとは別に思いません。日本ではできないし、しかも薬や体重などでちゃんと試合ができるかリスクが多い選手と果たしてそこまで見たいですかね?多額の違約金盛り込めばいいと言われても試合直前でキャンセルになったりしたらガッカリ感はテテの3日前に肩痛てて。よりありますからねぇ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/9/1613:49:32

言う人は言うので、言われることになると思います。

ただ、現状が続いた上で対戦しないことを「逃げた」というのはちょっと違う、ややお門違いだと私は思います。ネリは前科があるので尚更です。

ネリがWBC王座やWBO王座、もしくはその両方の王座に就いたのにいつまで経っても対戦しない、とかになってはじめて「逃げた・逃げてる」が該当してくると思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる