ここから本文です

名古屋の日ナレの基礎科と本科のレッスンはどのような感じですか?

noz********さん

2019/9/2216:00:03

名古屋の日ナレの基礎科と本科のレッスンはどのような感じですか?

感想などいただけると嬉しいです。

閲覧数:
42
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yur********さん

2019/9/2218:50:27

元日ナレ生です。

私は名古屋校に通っていたわけではありませんが、校舎によってレッスンが異なるわけではなく、講師によってレッスン内容が異なるので、名古屋校に通っていた方でも回答に難しいご質問だと思います。

参考程度に私の体験談を書かせていただきますので、読むのが面倒な場合は割愛してください。
私は都内の校舎に基礎科、本科と通っていましたが、基礎科は文字通り、役者として必須である発声や滑舌などの基礎を徹底的に叩き込みながら、外郎売というものをやっていきます。(これはどの講師に当たっても必ずやるはずです)そして本科に上がると、本格的にお芝居の勉強に入ります。基本的には舞台台本を使用して、体を使ったお芝居を学んでいきます。この台本に関しては講師によって全く異なり、私が本科の時は時代劇をやりましたが、ミュージカルやコメディをやっているようなクラスもありました。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる