ここから本文です

このままでは世界中〝世界遺産〟ばかりになりますよね!?

アバター

ID非公開さん

2019/9/1517:20:59

このままでは世界中〝世界遺産〟ばかりになりますよね!?

閲覧数:
35
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/9/1812:58:07

そして希少価値あるいは独自価値が薄れますよね!?
ほとんどどの国でも観光業が成長産業と言われています。
つまり観光客を自国にひき入れるには世界遺産を一つでも多く登録できれば有利だという考えなのでしょう。

アバター

質問した人からのコメント

2019/9/21 10:06:35

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

モンドセレクション文化財版だなw

det********さん

2019/9/1622:36:57

もうなってるんじゃね?

har********さん

2019/9/1522:06:05

裏で”金”が色々と動いてるんです。
もう、止められない・・・

ysp********さん

2019/9/1521:07:27

外国に申請して、外国人に認められたら、喜ぶなんて、~~~~

こんな馬鹿なことは、やめたほうがいいです。

2019/9/1518:32:10

そうよねえ。
多い国は異様に多く、そうでない国は全くないとか、
日本のものだけ取り出してみてみても、本当に「世界遺産」に該当するのか、日本史的にはそこそこ以上に大事だけど世界的に見たらどうなんだろうとか、突っ込みたくなるラインナップ。
他国のことで申し訳ないけど、韓国なんて、そもそも世界史上何の役割も演じていない。ここから10以上の文化遺産というのは、政治的に頑張ったのだろうと考えざるを得ない。
世界遺産も、このままいくと増える一方で、普遍性が怪しいものも増えるだろうから、何らかのランク分けをするとか、何か必要でしょうね。