ここから本文です

神奈川大学の給費生試験で一般合格を得るのはどれくらい難しいですか?

アバター

ID非公開さん

2019/9/1517:22:21

神奈川大学の給費生試験で一般合格を得るのはどれくらい難しいですか?

閲覧数:
476
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

maj********さん

編集あり2019/9/1723:26:16

ニッコマ一般レベルだと思います。受験するレベルは神大一般よりも確実に上です。そこで3~6倍なら難易度は高いでしょうね。一発勝負で繰り上げ無しです。

さらに神奈川大学の一般免除を担保にニッコマや明治学院大学、MARCHを受験するのでしょうが、これらに合格した学生が多いから後期の合格者実質倍率が3~4倍でしたね。例年より蹴られたと思います。
受験機会は少なくフラット併願やベストツー試験などしませんでしたので偏差値はさほど伸びませんでした。各試験の合格者数は細分化していないので他大学に比べ多数です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/9/1723:26:38

    なるほどー!!
    march志望です。
    実力は伴っていませんが笑
    対策どのくらいしたら良いとか傾向とか知りたいです

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/9/21 17:45:01

ありがとうございました

「神奈川大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/9/1723:29:28

偏差値工作があるようですよ

【東洋】ベストツーを含めたインチキ細分化入試での偏差値持ち上げ。実質偏差値は5ポイント下。
【武蔵】英語不要入試を含めたインチキ細分化入試での偏差値持ち上げ。実質偏差値は5ポイント下。
【東京経済】一般減らしとベストツーを含めたインチキ細分化入試での複合的な偏差値持ち上げ。実質偏差値は5ポイント下。
【東海】一般減らしとベストツー、英語不要入試を含めたインチキ細分化入試での複合的な偏差値持ち上げ。実質偏差値は5ポイント下。
【立正】一般減らしとインチキ入試ベストツーでの複合的な偏差値持ち上げ。実質偏差値は5ポイント下。
【国士舘】一般減らしとインチキ入試ベストワンでの複合的な偏差値持ち上げ。実質偏差値は10ポイント下。
【明星】英語不要入試、かつベストツー、ベストスリー対応での偏差値持ち上げ。実質偏差値は5ポイント下。
【関東学院】一般減らしとベストツーを含めたインチキ細分化入試での複合的な偏差値持ち上げ。一般率38.0%。実質偏差値は10ポイント下。
【産業能率】一般減らしによる偏差値持ち上げ。一般率38.8%。実質偏差値は5ポイント下。
【聖心女子】一般減らしによる偏差値持ち上げ。一般率37.5%。実質偏差値は5ポイント下。
【二松学舎】一般減らしによる偏差値持ち上げ。一般率34.9%。実質偏差値は5ポイント下。

アバター

ID非公開さん

2019/9/1718:12:09

去年は給費生試験の倍率が高くてMARCH志望の人でも不合格の人がいました。一般免除希望なら給費生試験より普通の一般の方が受かりやすいです。1つの学部しか選べないし、繰り上げ合格がないため、学部学科えらびも大切です。パスナビなどに合格最低点が書かれてますが、225/300とかです。
3年前以上の人とは大学の定員厳格化がない時代でレベルが違うから、最近の受験生(今の大学1.2年まで)の意見を参考にした方がいいです。

lan********さん

2019/9/1708:54:18

あくまで給費合格じゃなくて一般入試免除狙いでしょ?

偏差値52.5、明星大学経済学部に受かる学力が必要です。

そうなんです。神大は、明星>神大になるまで落ちぶれたのです。

給費+7.5
一般免除+2.5

です。

目安、相場で。

pmd********さん

2019/9/1621:17:25

7割取れば大丈夫

tok********さん

2019/9/1522:49:04