ここから本文です

今日の朝10時頃地元の半島の港に釣りに行きました。すると、海面を穴子がバシャバ...

pow********さん

2019/9/1517:33:21

今日の朝10時頃地元の半島の港に釣りに行きました。すると、海面を穴子がバシャバシャ泳いでいました。偶然こっちに寄って来たので網ですくいました。知恵袋で、ダツ説やウミヘビ説はありましたが、完全に穴子でした

。この行動はどういった状況でしょう?

アナゴ,ウミヘビ説,ダツ説,海面,偶然こっち,赤潮,諫早湾干拓

閲覧数:
26
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ohtagoebosiさん

2019/9/1521:55:51

酸欠で赤潮が発生する直前かも?ですよ。

私の故郷は佐賀県で有明海は諫早湾干拓の堤防締切で赤潮が良く発生しています。

私も経験有りますけど、海底近くにいる筈のニベが浅場の海面近くを沢山泳いでたのを見た事があります。
その翌日、赤潮発生って新聞で読んだ事がありまして、あの魚たちは酸欠だったのでは?って思う様になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2019/9/1517:37:30

潮が悪くて酸欠で浮いてきたんじゃないのかな。