ここから本文です

ネットバンクってキャッシュカードないんですか?

アバター

ID非公開さん

2019/9/1517:58:38

ネットバンクってキャッシュカードないんですか?

閲覧数:
26
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

web********さん

2019/9/1614:30:18

一般的には
通帳は無し、キャッシュカードは発行します。

ネットバンクは自社のATMがなく、他社ATMやコンビニATMを利用する為
通帳の記帳ができない為、紙の通帳という概念はなく
通帳アプリやWeb通帳を使います。
流通系銀行(セブン銀行、イオン銀行、ローソン銀行)も同様。


ただし特別な例として
貯蓄型や他銀行から振込して利用するようなところだ、キャッシュカードは発行していないところはあります。

オリックス銀行
大和ネクスト銀行
じぶん銀行
楽天銀行

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/9/1608:08:06

キャッシュカードのある銀行のほうが多い印象ですね。
しかし、オリックス銀行だと通帳もキャッシュカードもありません。

銀行による、ということです。

xfg********さん

2019/9/1604:42:31

ないところもあるがほとんどのところでキャッシュカードは発行している
申し込まないとキャッシュカードを発行しないところもある(楽天銀行)

https://www.bank-daiwa.co.jp/faq/detail/4012.html
キャッシュカードはありますか

大和ネクスト銀行ではキャッシュカードを発行しておりません。
「ダイワのツインアカウント」をご利用のお客さまで、ダイワ・カードをお持ちのお客さまは、セブン銀行ATMやその他提携金融機関ATM、ゆうちょATMをご利用いただけます。

銀わささん

2019/9/1518:26:33

あります!