ここから本文です

ファミリーバイク特約はそんなにお得ではない気がします。

アバター

ID非公開さん

2019/9/1517:59:29

ファミリーバイク特約はそんなにお得ではない気がします。

125は普通にバイク保険に加入した方がメリットが多い気がします。

皆さんのご意見お願いします。

閲覧数:
201
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

otu********さん

2019/9/1519:37:51

125cc一台が自分のメインマシンならね。

私も大型バイクのサブ機として使っているので、メイン機
の保険とは切り離して、かつ使っても保険等級に一切影響
がないことが最大のメリットです。

複数台無制限で対象になることもメリットは大きいのですが、
置き場所の問題もあり、普通は2台くらいまでです。
なので、それよりも保険を年に何回使っても等級が下がるペナ
ルティが無く、そこが大きいと感じます。

確かに、自分へも保障が無いなどデメリットもありますが、他
で入っているので、やっぱり特約はありがたいです。
事故を何回かしてみれば分かりますよ。

アバター

質問した人からのコメント

2019/9/16 16:29:06

なるほど!
わかりやすく回答ありがとうございます。
ちょっと購入にあたり検討します!

その他に回答してくれた皆さんもありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ok6********さん

2019/9/1607:17:14

比べて、そう思うならそういう事なんででしょう。

年齢や乗る条件なんで人それぞれですよね。

あなたにマッチして無いんだから、そういう事なんででしょう。

ebj********さん

2019/9/1523:54:04

うちは125が2台あるからお徳です

2019/9/1520:54:08

複数台所有には旨味あるけど、1台所有ならファミバイ特約の旨味は3年以内とかの短期間くらいかな♪
\(^o^)/

プロフィール画像

カテゴリマスター

まっぴさん

2019/9/1519:24:37

1台しか持っていなくてそう思うならそうすべきでしょうb(^-^

わざわざここで他人に断りを入れる必要なんて何にもないんだから。

オイラは4台分を賄っているから1台当たり年間2000円相当だから特約はメリットしかない。

もっとたくさん持っている人だったらなおさら。

mas********さん

2019/9/1518:13:41

十数台持ちしてると、ファミバイじゃ無いと辛い