ID非公開

2019/9/15 18:16

11回答

ドラム式の洗濯機に酸素系漂白剤を使いたいですが、

ドラム式の洗濯機に酸素系漂白剤を使いたいですが、 縦型と違って漂白剤の量と投入口タイミングなと分かりません教えてください。 あと、洗濯機の中は温水設定が出来ますが、蛇口からは水が出てます。漂白剤の効果は失われないですかね 初心者ですみませんが、教えてください。 お願いします。

ベストアンサー

0

まず、漂白剤の投入口ですが、液体なら液体洗剤と同じ場所で、粉末なら粉末洗剤と同じ場所です。どっちも洗濯をスタートさせる前に洗剤と一緒に投入しておきます。 漂白剤の量ですが、メーカーによるのですが、ボトル裏に書いてある「使用量の目安」のところに必ずドラム式の目安量も書いてあります。 縦型洗濯機の場合は「水60Lに●g(ml)」「水30Lに●g(ml)」とか書いてあり、 ドラム式洗濯機の場合は「衣料4kgに●g(ml)」と書いてあるかと。 質問主さんの洗濯機が自動的に衣料の重さ(洗濯物量)を表示してくれるタイプなら、この「衣料4kgに●g(ml)」を目安に計り入れたらよいと思います。 我が家のように「洗剤●杯分」しか表示しないドラム式だった場合は困るんですよね。 なので、自分用の表を作ってそれを参考に計り入れてます。(画像あげました) 例えば液体の漂白剤の目安量が「衣料4kgに10g」だった場合。 ドラム式洗濯機が「洗剤0.6杯」と表示したなら衣料4kgということで漂白剤は10g。「洗剤0.8杯」だったら衣料5kgということで1.25倍の12.5gに。 といった具合です。 まあ多少は量が多かったりしても問題なく洗えてます。 ところで、使いたい酸素系漂白剤の商品名はわかりますか? ドラム式洗濯機の機種は? それがわかればもっと具体的に数字が出せるんですが…

画像

ID非公開

質問者

2019/9/16 15:51

回答ありがとうございます。 返事が遅くなりましたが。参考なりました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しい回答ありがとうございました。 参考にさせてください。

お礼日時:2019/9/16 15:53