ここから本文です

発達障害の人は何故電車、鉄道ファンが多いのですか

アバター

ID非公開さん

2019/9/1518:32:22

発達障害の人は何故電車、鉄道ファンが多いのですか

閲覧数:
101
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/9/1613:15:17

発達障害(自閉症の人などに)がある人に鉄道好きの方が多い理由ですが、規則性がしっかりとしているもの(鉄道などの公共交通機関といった移動手段)に興味を惹かれやすく、趣味になりやすいと言われています。

鉄道は遅れなければ時間通りに決まった車両が来る事があるので、その面が大きいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/9/1609:47:54

車が運転できない(人が多い)から電車をよく使うので自然に好きになるのかもしれません。

sat********さん

2019/9/1520:31:23

私の鉄道研究会の人達も、鉄道模型、鉄道ファンです、ほとんどの人が、ニート引きこもりですね、多分?発達障害アスペルガー症候群、自閉症スペクトラムだと思います、鉄道模型にかなりの興味を持っていますが、仕事が、出来ない、仕事に行けない、ニート引きこもりばかりですね

プロフィール画像

カテゴリマスター

sun********さん

2019/9/1519:51:03

そんなのに興味ないですよ?
一人二人を大勢みたいに言われても困りますね