ここから本文です

癌に詳しい方…教えて下さい。 現在、悪性リンパ腫の為、抗がん剤治療を隔週で受...

chobi_hige120さん

2008/12/1213:17:20

癌に詳しい方…教えて下さい。

現在、悪性リンパ腫の為、抗がん剤治療を隔週で受けています。
3クール目になりますが、先月から生理が2週間隔で来るようになりました。
担当医の話では、『止まる人が多いんだけど…次まで様子を見て早い間隔でまた来たら検査しましょう』との事なんですが、少し不安です。
治療に入る前(8月)にPET検査をした時に左卵巣が光っていました。その説明は『排卵などの周期で光っている』との事で、その後下半身は腹部エコー以外は詳しい検査をしていない状態です。
生理らしい感じですが、少し血もいつもより黒っぽいです。考えられる理由があれば教えて下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

putchneuさん

2008/12/1213:32:51

うちの家族も経験者ですが抗癌剤は怖いですよ。
癌を攻撃する強力な薬ですから弱った体にはさらにダメージが大きいです。
とくに治療より検査の比率が増えてきたら危険です。
「医者の言葉は神の言葉」みたいに考えていたら命を落とすこともありますよ。

もっと安全な治療もあるので自分でもいろいろ調べてみたら良いと思います。
うちの親は森下自然医学で末期の状態から助かりました。
http://homepage1.nifty.com/morishita_/
http://homepage1.nifty.com/morishita_/ketsuekiseitai.htm

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!