ここから本文です

癌に詳しい方…教えて下さい。 現在、悪性リンパ腫の為、抗がん剤治療を隔週で受...

chobi_hige120さん

2008/12/1213:17:20

癌に詳しい方…教えて下さい。

現在、悪性リンパ腫の為、抗がん剤治療を隔週で受けています。
3クール目になりますが、先月から生理が2週間隔で来るようになりました。
担当医の話では、『止まる人が多いんだけど…次まで様子を見て早い間隔でまた来たら検査しましょう』との事なんですが、少し不安です。
治療に入る前(8月)にPET検査をした時に左卵巣が光っていました。その説明は『排卵などの周期で光っている』との事で、その後下半身は腹部エコー以外は詳しい検査をしていない状態です。
生理らしい感じですが、少し血もいつもより黒っぽいです。考えられる理由があれば教えて下さい。

閲覧数:
6,534
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

putchneuさん

2008/12/1213:32:51

うちの家族も経験者ですが抗癌剤は怖いですよ。
癌を攻撃する強力な薬ですから弱った体にはさらにダメージが大きいです。
とくに治療より検査の比率が増えてきたら危険です。
「医者の言葉は神の言葉」みたいに考えていたら命を落とすこともありますよ。

もっと安全な治療もあるので自分でもいろいろ調べてみたら良いと思います。
うちの親は森下自然医学で末期の状態から助かりました。
http://homepage1.nifty.com/morishita_/
http://homepage1.nifty.com/morishita_/ketsuekiseitai.htm

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tinu2xさん

編集あり2008/12/1523:15:20

こんにちは。私は今年の8月まで悪性リンパ腫で抗がん剤治療を8回(1ヶ月に2回したので実際は16回)うけました。
生理は逆にこなくなり不定期となりました。

薬がきき、PETの結果では今のところ癌は消えています。抗がん剤をいれると確かに生理はおかしくなると思います。
卵巣の部分確かに気になりますよね。。でもまずは癌に薬が効いてくれているかが一番ですよね!!
薬が終わって元気になればきっと、生理ももとにもどりますよ。
この私、8月に治療を終え、その前から含め3ヶ月生理がありませんでした。でも4ヵ月後に生理がきて、先生にこれからは妊娠するかもしれないね!!とか言われてた直後すぐ妊娠しました。自分でもびっくりです。
普通なら不妊になると言われていたのに本当に驚きました。(薬と赤ちゃんとは関係ないと産婦人科の先生が言っていました)
私は癌は血液の汚れと冷えストレスからくると思いましたので、治療中は体を温めたり、酵素を飲んだり食べ物や免疫を高めるように気をつけていましたら、抜けると言われていた髪の毛も半分くらい少なくなったくらいで8ヶ月過ぎました。なのでカツラは使いませんでした。血液検査でも白血球がそんなに下がらなかったので注射もうちませんでした。

末期でこのままだと死ぬよと言われた私がここまで元気になれて、今では病気になって良かったと思います。
病気になって初めて気がついたことや、ちまちま悩んでいたことがすべてたいした事ではなかったんだと思いました。
試練はきっとその人の人間成長のために必要な事なのだと思います。
体がどうなっているか確かにすごく不安だと思います。私もそうでしたよ。。最初は痛みがきつかったし、骨にもたくさん転移していたので足がまっすぐならずびっこひいて歩いていました。
正直死をすごく意識して怖かったです。でもそんなことばかり考えていたらどんどん暗くなってしまうので入院中もみなさんでお話したりして楽しくすごしていましたよ。。
癌がひいてまっすぐ歩けるようになった時、生きてる事がすごく嬉しかったです。

意識はエネルギーだとも言われてます。前向きに感謝して生きていけばそのように自然になっていくと私は思っています。お互いに頑張りましょうね!!

(P、S)
自然療法ってよくありますよね。私も癌になって8ヶ月くらい自然療法で体を温めたり、食事を気をつけたりチャレンジしました。
そういう専門のところにも通っていました。
癌にきくものは何でも飲みました。医者の言う事は聞かず、自然で治すんだと頑張っていました。
しかしどれだけ温めても痛みがどんどんきつくなるし、病気はストレスが一番だめなのでまず、そのストレス(痛み)があるかぎり
ストレスがどうしてもかかってしまうのでした。痛すぎて毎日泣いていました。(「私の癌は痛みから始まりました)
そして痛みをとめるためにロキソニンの薬を毎日飲み続けていました。
薬も免疫を下げると言われていますよね・・でも飲まないと生きていけませんでした。
医者は自然療法がきいているのなら文句はいいませんが、どんどんひどくなっているからすぐ治療した方が良いと言われ8ヵ月後に断念して治療を受けました。(なので末期です)
悪性リンパ腫は薬がききやすい癌です。だからすごく薬がききました。
両方チャレンジして、これは私個人の意見ですが、医者をすべて否定するのもどうかなと思いました。
やはり利くお薬なら助けをかりてもよいかと思います。
後は自然療法のように免疫を高めていくことが必要だと思っています。

でも痛みのない悪性リンパ腫の方で温めと食事で自分で癌を治してしまった方もいますよ。
(その方は妊婦さんでした。首のリンパがたんこぶのように腫れて外出もできないくらいひどかったのですが、見事にひいていきました。そして食事も体に悪いものは全然食べていなかったので産まれてきた赤ちゃんは肌がすごく綺麗で羊水が綺麗すぎて医者が驚いたようです。自分で治してすでに10年経過しています)

自分で病気を治せたら一番いいですよね!!
すみません。たくさん語ってしまいました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。