ここから本文です

「ジキルとハイド」の物語について。

アバター

ID非公開さん

2019/9/1523:15:50

「ジキルとハイド」の物語について。

原作に忠実で、尚且つ面白い映画作品ってありますか?
本で読んだら面白かったので、映画でも観たいなぁと思ったのですが、どれを観ればいいのか分かりません。
ご存知の方、教えて頂けると嬉しいです(^ ^)

閲覧数:
31
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

n8yさん

2019/9/1601:21:05

小説を読んだのは40年くらい前なので・・・
すごく面白かったという印象だけが記憶にあります。

「ジキル博士とハイド氏」の映画は1932年版と1941年版、1996年の「ジキル&ハイド」の3本観ましたが、個人的には1932年版が一番好きです。

1941年版はキャストが豪華なのですが普通の出来だったと思います。
1996年版はジョン・マルコビッチが特殊メイク無しでジキルとハイドを演じたのが、“うーん?”という感じです。

どれが原作小説に忠実かはちょっとわからないです。
映画としては1932年版がオススメですが、1941年版とのツインパックのDVDが廉価版で買えるみたいなので、両方ご覧になったみては如何でしょうか。

アバター

質問した人からのコメント

2019/9/17 23:37:07

お二人ともありがとうございました。
こちらの方がとても具体的に回答頂いたのでベストアンサーにさせて頂きます。
1932年版と1941年版、どちらも観てみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

Time Machineさん

2019/9/1612:21:29

《ジキル博士とハイド氏》(Dr. Jekyll and Mr. Hyde)米映画1941年
出演:スペンサー・トレイシー&イングリッド・バーグマン&ラナ・ターナー
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%82%AD%E3%83%AB%E5%8D%9A%...
あくまでも個人的な好みです。
予告編:https://www.youtube.com/watch?v=NsJ4yPuzTiQ

《ジキル博士とハイド氏》(Dr. Jekyll and Mr. Hyde)米映画1941年...