ここから本文です

海外発送状況確認について。 先日amazonで商品を購入しましたが、予定日に届きま...

sanbanさん

2019/9/1600:11:05

海外発送状況確認について。
先日amazonで商品を購入しましたが、予定日に届きませんでした。
中国からEMS発送で送られた様ですが配送状況確認すると、添付画像の様な表記でした。
これはど

の様な状況でしょうか?まだ中国にあるという意味でしょうか?

予定日,EMS発送,海外発送状況確認,中国,出品者,配送状況,マケプレ保証

閲覧数:
29
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bbz********さん

2019/9/1617:54:25

EMSで送られてくることは先ず皆無です。
なのでEMSではないですよ。

そうです。未だ中国にあるという事です。
(一番下を参照)

中国からだと最速で4日で北という事がありましたが
基本的には14日前後は掛かります。
配達予定日を適当に載せてる出品者も多いのと
税関で引っかかることもあるので予定日に来るかどうかは
半々という感じですね。酷い時はどこかに消え届きませんw

来る場合は、大体5日遅れくらいなら来ることがあります。
私は予定日含む+3日でCXL(返品)依頼を掛けてます。
予定日の最後の日(~日から~日までとなってる場合)
から2営業日(結局は+3日)が過ぎないとマケプレ保証も
できないので、マケプレ保証に合わせてCXLするようにしてます。

あなたが、どれだけ待てるのかわかりませんが最長でも
予定日よりも1週間過ぎても来なければ来ないと判断し
返品処理しましょう(CXLはできないので返品からCXLと書く)。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

han********さん

2019/9/1601:09:49

まずEMS配送と書かれていますが荷物番号はEから始まっているのでしょうか?
E以外で始まっているならそれはEMSではありません、別のサービスです。
多分Lから始まる特定記録郵便ではないでしょうか?

特定記録郵便なら受付から配達まで1~2週間でも通常の範囲と考えます。
なお、国際交換局から発送の記録が何度も繰り返されるのはたまにあることで珍しいことではありませんのであまり心配する必要はないと思います。

2019/9/1600:42:13

こんばんは

今日の9時42分にはまだ中国にあるようですね。

中国から発送される商品は税関を通らない、予定日に届かないのは
残念ながら日常茶飯事なので解決方法は二つあります。

①そのうち届くと割り切って商品到着を待つ。
②出品者に商品が届かないことを知らせ商品をキャンセルしたいと伝える。

下記URLから出品者へ連絡ができます。
https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html/ref=help_sea...

①商品が届いておらず、お届け予定日の最終日または配送ステータスで配達完了の表示が確認できた時点(どちらか早い方)から3日が経過した。
②届いた商品が想定とは異なっており、返品リクエストを送信した。
③商品を返品したが、出品者が返金に応じない。

上記の場合はマーケットプレイス保証の適応になりますので
保証手続きをしてみて下さい。もし出品者への連絡、保証の申請が面倒でしたら
カスタマーに連絡をすれば代わりに出品者へ連絡、保証の申請をできる範囲でやってくれます。
https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html/ref=help_sea...

byi********さん

2019/9/1600:12:22

そうですね。
まだChinaにあるようです。