ここから本文です

ポケモン新シリーズで主人公交代しないか不安です。 主人公交代すると思う理由...

ストラーイさん

2019/9/1600:14:07

ポケモン新シリーズで主人公交代しないか不安です。

主人公交代すると思う理由は2つあります。

①新シリーズのタイトルがただ単に「ポケットモンスター」だから。

タイトルは普通にポケットモンスターソードシールドかと思いきや、ポケットモンスターでした。
ゲームタイトル=アニメタイトルという訳でなくても、ポケットモンスターアドバンスジェネレーション,ポケットモンスターBWというふうに「ポケットモンスター」の後ろに何か付いてました。


②サトシがリーグ優勝したからです。

皆さんはどう思いますか?

閲覧数:
238
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

poi********さん

2019/9/1602:32:58

そもそも剣盾では少なくともサトシは続投決定していますよ。

今回優勝させたのは原作でも
主人公がアローラ初のチャンピオンになるというのもありますが
剣盾ではポケモンジムが今までの地方以上に
大規模なショー/大会として楽しまれているから
「アローラチャンピオン」(もしくはサンムーン原作みたいに
ククイ博士にチャレンジされて、
逆に負けて「元/前チャンピオン」になって)
ガラル地方のジムに挑戦する・・・という感じなのかと。
特にガラル地方の場合ジムに挑戦するためには
推薦状が必要になので
尚更「アローラ地方チャンピオン/前チャンピオン」の肩書きは
重要になるでしょうから。

質問した人からのコメント

2019/9/22 00:23:18

ありがとうございます!

「ポケモン アニメ 新シリーズ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sbv********さん

2019/9/1600:56:22

tom********さん

2019/9/1600:16:11

オムニバス形式で話が進んでいったりして。