ここから本文です

サクラ楽器のst-16ってそこまでひどいエレキギターなんですか?

アバター

ID非公開さん

2019/9/1601:34:17

サクラ楽器のst-16ってそこまでひどいエレキギターなんですか?

友人からこれを譲り受けて2ヶ月ほど経ちました。ネットでこの楽器を調べたら、ボロクソに叩かれてました。しかし、私の譲り受けたものは全く不調がありません。たまたま良個体に当たっただけなんですかね?

補足ちなみに友人は1年弱くらい使用してたらしいです。

閲覧数:
136
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/9/1602:50:22

不調があるとかないとかの問題ではありません。

安い材料で作られたギターは良い音がしないのです。

初心者にはそれが分からないだけです。

初心者も、そのギターを1年くらい弾いていれば耳が肥えてきて、もっと良いギターに買い替えたくなります。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

asa********さん

2019/9/1602:54:56

ご自分で問題がなければ良いんじゃないですか?

良個体なのかもしれないし、友人がスゴい調整をしたのかもしれないし。

何年か後に、
皆が認めるような良いギターを購入したとして、
その時に「あ、やっぱりひどいな、コレ(ST-16のこと)」と思うかもしれませんし、
そんな時でも、「良い個体だな、コレ(ST-16のこと)」と思うかもしれませんし。

pic********さん

2019/9/1602:33:22

st-16しか触ったことが無い人の評価なんて…。

mak********さん

2019/9/1601:37:46

これがネットの正体です