ここから本文です

エクセルについての質問です!

ACさん

2019/9/1601:44:30

エクセルについての質問です!

計算式の結果が0または0以下の時に非表示にしたいと思い、書式設定を「0;;」にしました。これで0以下の場合は空欄になりましたが
計算結果が0.4〜0.1の時、0と表示されてしまいます。
計算結果が0.5の場合、1と表示されるのはいいのですが、0.5未満の場合は非表示(空欄)にしたいです。可能なのでしょうか?
語彙力に欠けるため画像も添付しておきます。
よろしくお願いいたします。

補足また、空欄の場合自動で黒く塗り潰す設定があれば教えて頂きたいです。

空欄,語彙力,計算結果,エクセル,書式設定,0.5 A10-B10&gt,A10-B10 0

閲覧数:
56
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/9/1607:49:15

表示形式が、 [>=0.5]0;; とか?

  • 質問者

    ACさん

    2019/9/1610:44:43

    ご回答ありがとうございます!
    試してみます!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mas********さん

2019/9/1603:03:52

以下の式でいかがでしょうか

①0.5未満の場合は非表示(空欄): =IF(AND(A10-B10<0.5,A10-B10>0),"",A10-B10)

②①0.5未満の場合も切り上げて「1」: =ROUNDUP(A10-B10,0)