ここから本文です

MIS-2500-015G について 先日、↓にて https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa...

BeanSprouts2365さん

2019/9/2304:00:03

MIS-2500-015G について
先日、↓にて
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q142104024...

正しいセンサーの使い方を教わったのですが、仕様書にある通りに回路を組んでも、しっかり出力されません。相対圧力なので何もしていない状況では5Vが出力されるはずですが0V近辺をうろついていますし、周りの気圧を変えてもなんの変化もありません。これはセンサーの故障でしょうか?
また、仕様書の回路にある5V供給とGNDを結ぶコンデンサは出力される数値の安定化を図るもので、アースとGNDはどちらかだけで良いという認識は間違っているのでしょうか?
ちなみにArduinoで5V供給、出力される電圧を測っています。
本当に無知ですみません。。。。よろしくおねがいします。。。。

閲覧数:
27
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

fried_turnipさん

2019/9/2304:19:32

>相対圧力なので何もしていない状況では5Vが出力されるはずです
何もしていない=圧力差が0なら、出力は概ね0Vになります。

>周りの気圧を変えてもなんの変化もありません。
周りの気圧をチューブ内の気圧より上げても出力は概ね0Vですが、
周りの気圧をチューブ内の気圧より下げれば出力は上昇するはずです。

>これはセンサーの故障でしょうか?
質問の記述だけでは故障していると判断はできません。

>どちらかだけで良いという認識は間違っているのでしょうか?
間違っています。仕様書の回路通りにしてください。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる